『断捨離基礎&実践編』in熊本しましまの木

昨日は、新幹線に乗り熊本へ。

福岡の乙女組とマダムが主宰の

「しましまの木」をめざして行きました。

 

IMG_0042

 

 

 

 

 

 

 

マダムと会うと、癒しと勇気をいただきます。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

ここでは、おいしい食とおやつがあるのです。

それに、断捨離実践編セミナー・・・。

はいはい。こちらがメインですけれど。

4月に開催して頂いた講演会からの続きの

「実践編」をいたしました。

 

 

断捨離講演会は、最初のきっかけでしょうか。

実は断捨離は、実践してこそ。

そこに、実践しなければ断捨離ではないのです。

 

IMG_0029

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0024

 

 

 

 

 

 

 

1DAYだったので、ランチも一緒。

しゃべるしゃべるで片づけられないの大発表会でした。

実はこれが醍醐味ですね。

ますは、いままで長年抱えてきた片づけの悩みを

ココロから外に出して、出して、捨てて、捨てて。

それだけでも、スッキリですよね〜。

 

 11428016_1614831655426262_1777371252761688325_n

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0035

 

 

 

 

 

 

 

そして、新しい片づけのコトを学び、入れましょう。

いえ、出せば、自ずと入ってくるのです。

 

IMG_0043

 

 

 

 

 

 

 

「迷うけど、手放せる。」

「迷ったあげく、手放せない。」

最後は、迷ったあげく手放せないモノってないですね。

と、言われた方もいらっしゃいました。

これからも、いっぱい迷っていいのですよ。

 

 

出して、入れる。  

今回も、皆さんにうまくいきましたよ。

 

 

 

◆6月30日、そぴあ新宮にて断捨離講座

申し込みは、6月9日迄

 

表2 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏2 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆7月の「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」3回実践コース。

福岡市  7月・1日・8日・15日 22日(水)

八女市  7月2(木)10日・24(金)

https://danshari-dan.com/event/july

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・6月14日(日)10:00~12:00

ランチ会(どなたでも)

・6月16日(火)11:30~13:30 

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 ・7月は、5日(日)、9日(木)の予定です。

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 期待なしでやってくる断捨離の法則

  2. 目指すものは、自分のごきげん。

  3. 女たち・・・岐阜羽島に集結!

  4. 断捨離母の望みは、なんだった?

  5. どんな子供だって断捨離はできる。

  6. 時間が経過するだけで、暮らしは変わる