だれだって、最初の一歩の行動から。

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認断捨離トレーナーだんようこです。

断捨離ってステキです。

『断捨離レッスン』卒業に際し、
断捨離レッスンを受けたAさんの声を聞いてください。

初めての断捨離レッスンは、戸惑うばかりでした。
皆さんのお話は、ただただ驚くことばかりでした。
まだ、捨てることに対して、
後ろめたさやもったいない・・・
の気持ちでいっぱいでなかなか進みません。

でも、皆さんのいろいろなお話、
それが、捨てることでやってくるなら、
がんばって、まずは捨てることをやってみようと思いました。

とても刺激的なレッスンで、
普通に過ごしているだけならば、
そしてレッスンに参加しなければ
聞くことのできない話だったと思います。

とても楽しい時間でした。    

Aさんは、片づけたい、
でも、知らない方の中に入っていけるかしら?
レッスンってどんなもの?
と、とても緊張してやってこられました。

わかります。
こんな小さな集まりに
なかなか一歩が踏み出せないでしょう。

すべてのものは、時間と共に変化している。
自分も変化しているのです。

なにも変化していないならば、
変化どころか、悶々としているならば、
それは、停滞しているかもしれない。

それに気づいたならば、やっぱり自ら
行動を起こさなければなにも変わらない。

名も知らぬシャーリーの断捨離レッスンに
参加してくださった皆さんは
勇気をもって行動を起こした方だと思います。

 

 

 

 

 
 
 そして、その勇気ある行動に懸命に応えようとした
私でした。

ありがとうございました。

今度は、こちらで共に変化を起こしましょう。
4/16(火)「断捨離セミナー」初級編
参加申し込みは、こちらの公式ホームページから
https://danshari-dan.com/

人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックしてもらえると
うれしいです!

 
  ↓



関連記事

  1. えい!決めたら流れ込んできた!小倉にて

  2. どんな長旅でも「疲れた」が、でないのは?

  3. すてきな呼吸空間in日田

  4. クレームをつけました

  5. ただ捨てるに非ず

  6. 2016 スタートしました。そして鹿児島から・・。