「断捨離」違う人生を生きていくために。

梅雨ですから、どんよりとしたお天気が

続いています、蒸し暑くはありません。

 

先週から、新幹線やソニックと

2時間以上の乗車をしました。

バスも地下鉄も然りですが、冷房が寒すぎる! 

身体が冷えてしまいます。

私だけでしょうか?

羽織ものをごっそり持参してはいるのですが・・

風邪気味です。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

昨日の人気TV番組『徹子の部屋』を

ご覧になりましたか?

私は、TVはないのですが、友人が教えてくれました。

 

スクリーンショット 2015-06-22 20.57.27

 

 

 

 

 

 

ピーターがゲストで、

しきりに「断捨離」のことを話していました。

 

 

3軒ある家を1軒にするために

大断捨離をしたそうです。

 

 

なんのために・・・?

「身軽になって、今までと違う人生生きていきたい。」

モノや家があるとそのために

気持ちが分散する。

また、モノや家はメンテナンスを

しなければならない。

その時間やエネルギーがもったいない。

 

スクリーンショット 2015-06-22 20.57.49

 

 

 

 

 

 

後ろの壁にもぎっしり並べられた何千体の

コレクションのお人形。

すべて手放していったそうです。

 

 

 

60歳からは自分のために生きていく。

人生終わりに向かう断捨離ではなくて

人生を新たに始めるための断捨離をしました。

そんな話をされていました。

 

 

 

画面には「老前整理」と出ていましたが、

言葉では “断捨離” と連呼していました。

 

「老前整理」

「生前整理」

「遺品整理」

 

30代から始まる老う前に始める整理「老前整理」は、

人生の再出発のためです。

断捨離は、まさにこの「老前整理」ですね。

 

 

 

私と同い年のピーター、

もう一度、違う人生にむけて再出発するのですね。

私も同じです。 

彼も同志! 嬉しいですね。

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

 ・7月5日(日) 10:00~12:00

・7月9日(木)     10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. これぞ、まさに直感でした。

  2. 私、入院したいと思っていた!

  3. 「消化力✖️排泄力=断捨離力」に…

  4. 起こって来る問題も、笑顔で語っている!これいかに?!

  5. 6/26【BS朝日】2時間スペシャル やましたひでこ断捨…

  6. 明日、大きなステップを踏みだします。