頭が回ってない感あり、携帯編

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

頭が回っていない感あり、第2弾。

パソコン内部はだいぶ減ってきた。

やり方が分からなくて、先送りしているのが携帯のアドレス。
今の私、 たとえば300アドレスメモリーがあるとしたらそのうち、
生きているのは15件くらい。 
全消去はできるけど、15件が残せない
ちみちに、選択削除を繰り返すしかない?
先送り・・・・先送り・・・になっています。

検索する度、イラッとしてます。

失敗したのは、二度とこの電話は取らないと決めて、
さっさとアドレス消去したら、だれだかわからず
明るく出てしまった

出たくない相手こそ、登録しておかなければと思ったこと。

ただのアドレスだけど、これは人間関係。
昔、何度かやり取りしただけの知り合いも多い、これも「分類、選択」が必要。
そう考えると、メモリーの容量多いことが必ずしもいいことではないなぁ。
少なければ、とっくに消す作業するのに。


◆3月、4月のダンシャベリ会はこちらから
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆4月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 
   ↓

にほんブログ村

◆九州方面の皆様、福岡断捨離会メルマガに登録しましょう!
メンバーさんの断捨離、最新の大切な情報をお届致します。

※北九州市でダンシャベリ会が開催されます。
告知、参加者募集が始まりました。
rihoさんのブログからどうぞ


関連記事

  1. 社会的命のための2つのお知らせ

  2. 衣替え♪ 詰りをとれば、流れこむ・・・。

  3. 若いお母さん達に。

  4. 母の喉元まで湧いてくる言葉。

  5. 身体も「すきま=空間」でリラクゼーション

  6. 夏至の日は「断捨離の日」!