関西にて断捨離仲間を増やします!

私が大好きな梅がもうほぼ満開ですね。

IMG_7907

(警固神社境内)

 

そして、これも大好きなうつむいて咲く花。

クリスマスローズもありました。

IMG_7908

 

この頃、ふと気づくと、うつむいて歩いている自分がいる。

ガクっと、首を垂れている。

うなだれているわけではない。

この頃、やっと考えるようになって、脳が重いのだわ・・・。

まさにクリスマスローズにように・・。

IMG_7910

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

2017年の福岡「断捨離®めぐる実践3回コース」が

始まっています。

1週間が過ぎて・・・それはそれは、素晴らしい手放しが

展開しています。

 

unnamed-1

 

unnamed-2

(早速 、クリーンセンターへ持ち込み)

 

unnamed-3

(収納ケースがどんどん出ますね〜)

 

 

 

引っ越してきたばかりで、モノは相当減らしました

っておっしゃって講座にきた方。

不思議ですね〜。もの凄い勢いでゴミが出てきます。

そうですね。視点が変われば、またゴミに見えてくる。

ゴミに見えたら、捨てられる。

恐るべし・・・断捨離の視点!

 

 

 

 

断捨離をキャッチして来られる方は、

もう、すでに家がモノで溢れる状態だと気づいている。

分かっているけど・・・始められない、捨てられない。

だれかに、背中を押してもらいたいだけ。

「いいよ。要らないモノ、好きでもないモノは捨ててもいいよ。」

って言ってもらいたいだけかもしれないな。

1個捨てたら、毎日、もの凄い勢いで捨てだしているのですもの!

 

 

 

 

いくらでも言ってあげますとも!

どんと背中を押しましょう。 

そして、勢いついて、

新しい流れに飛び込んじゃいましょうね。

断捨離は、講座と仲間でやるのが断然早い!

 

 

 

 

早くも、今年の年末は、関西での檀葉子の大忘年会の開催を

妄想しています。

「断捨離めぐる実践3回コース」に参加して忘年会で笑おう!

今年こそ、めぐりめぐる流れを取り戻しましょう。

関西の乙女組が主催してくれます。

 

image1

 

関西 断捨離®講演会

『人生が輝きだす!断捨離® 〜捨てれば始まる〜』

3月26日(日) 14:00~16:00

会場 : エル・大阪南館、南734号

http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

 

参加費:2,500円

問い合せ・申込み →メール danshari.dan.kansai@gmail.com

 

 

 

そして、いよいよスタートです!

「関西断捨離めぐり実践3回コース」

平日コース 4/28(金)5/22(月)6/19(月)

日曜コース 4/30(日)5/21(日)6/18(日)

の2コースを準備しました。

詳細 ⬇

https://danshari-dan.com/event/23848

 

関西の皆さんにお会いすることを楽しみにしています。

 

 

※4月20日(木)11:00~  &   18:30~
夏目祭子さんによる講演会を開きます。

詳細はこちらから⬇

夏目祭子『セクシャルパワーと断捨離

 

「断捨離を始てみよう」

・3月16日(木曜日)  10:00~12:00

・4月11日(火曜日)  10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 夏のリセット! 福岡断捨離乙女夜会

  2. 空間にあって「無償の愛」と「孤独」に満たされる。

  3. 乙女とは「潤い」のあるダンシャリアン

  4. 「断捨離」違う人生を生きていくために。

  5. 台風接近!9/30の香川の講演会は延期いたします。

  6. 「今」を感じる鍋磨き。