あなたも、おおいたシスターズと進もう。

大分のダンシャベリ会

おおいた断捨離シスターズと

お話するのは 本当にエネルギーを

いただく。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

大分では、何度もダンシャベリ会で

盛り上がっている皆さん。

 

IMG_1324

 

だから、片づけに離れることなく、

着々と進めていてくれる。

 

 

 

IMG_1325

 

ハッピたんさん、クローゼットの服を

ぜ〜んぶ出して、ハンガーを数えたら・・

なんと、108本。

 

 

108なんて、まさに・・煩悩・・なんてね。

針金ハンガーもつかっていた〜〜なんて、

自分でもビックリとか。

 

 

はい。お部屋はこの有り様・・・。

IMG_1326

 

 これだけの服を、どうやって着るのかしらね・・・。

ほんとうに、服は溜ります。

 

 

 

服は、その場の自分を表現するもの。

着たくないと、思うのはその場の自分の気持ちに

そぐわないと思うから。

 そして、服にも、旬があります。

 

 

着たいと思わなければ、

もう旬がすぎたのですね。

 

 

それと、買ったばかりでも着ないというもの。

潔く、買い物の失敗を認めること。

失敗したのだから・・・

「ごめんなさい。」の言葉をつけて。

 

 

 

新しいハンガーを20個ほど買って、

それにかかるだけにしたそうです。

 

 

 

たくさんの服を、他のコミニティに置いたら、

どんどんもらっていってくれたとか・・、

そこで、またそれぞれの服達は、

陽の目を見るということですね。

 

 

 

◆おおいたシスターズの皆さんが

2/8(土)1日で学ぶセミナーを

企画してくださいました。

おおいたシスターズと、断捨離を進めましょう。

 『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』in 大分

 

 

◆2月7日(金)福岡 スタート

スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』3回コース

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 


関連記事

  1. 違和感拾いとそれを超える勇気を出す。

  2. 私達は、豊かな日本に活きている。

  3. 約束していたシアトル訪問が叶った!

  4. 雪だ!雪だ!

  5. 五感を満喫

  6. ああ、買い物は愉しい。