あの日に向き合う。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

先週から昨年の東日本大震災の特別番組が
組まれていて、何度も見ていた。

いまだに、被災された方に対しての言葉がない。
どんな言葉も虚しく、違うと思うから。
やっと、見つけたこれならば・・・
「今一度、私があの日に向き合おう。」

全世界の方々が自分の意志でいろいろな支援をされてきた。
私は少額の支援金でしかできないけれど、
常にないができるだろうかと、考えてきた。

3月11日に、もう一度考えた時に、
TVで言っていたこの言葉
「もう一度、あの日に向き合う。」が、ぴったりきた。

そして、思い、感じ、考える。
そうすると、命、自然、環境、社会、絆、家族、人、日常
いろいろと大切なモノがやってくる。

災害は、誰しも決して望む形のものではないけれど、
それでも望ましい方向に向かっているのかもしれない。

それは、被災された方々から、こんな言葉を聞いたから
「希望を持って進んでいきます。」

◆4月のダンシャベリ会はこちらから
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆4月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 
   ↓

にほんブログ村

◆九州方面の皆様、福岡断捨離会メルマガに登録しましょう!
メンバーさんの断捨離、最新の大切な情報をお届致します。

※北九州市でダンシャベリ会が開催されます。
告知、参加者募集が始まりました。
rihoさんのブログからどうぞ


 


関連記事

  1. クレームをつけました

  2. 今、自分にできること断捨離で「日常の安全」

  3. 福岡で初!やましたひでこの講演会

  4. シアトルキッズに「断捨離」を刷り込む!?

  5. 赤ちゃん、泣けば空間は爆裂状態。

  6. 断捨離することが目的??