ちゃんと、ふと気づくのです。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

昨日は風が強かった。
それでもウォーキング中に遭遇した。

春の訪れを見つけるのは、この時期の楽しみです。

3月10日、土曜日のダンシャベリ会。
今回なんと神戸からダンシャベリ会に出席してくださったCandyさん。

ずっと来たかった。
今回もぎりぎりまで迷っていたけれど、
思い切って、自分の気持ちに素直に第一歩が踏み出せたことが
うれしくて、うれしくて・・・・と、メールいただきました。

新幹線の交通費をかけて、
福岡のダンシャベリ会に来てくださるなんて・・・。
なかなか、できない事です。

ただ、ただ、食べて、しゃべって、笑って、・・なんですが。

でもでも、そのあとがきましたね~。
聞いてください。

帰って、久しぶりに思いっきり<断捨離タイム>を楽しみました♪♪

クローゼットを改めて断捨離していると、

引き出しの奥からデパートの商品券が¥30000分出てきました。

なんでこんなところに・・・?

思い出しました。
2年前に盛大に断捨離したときに家のあちこちから

出てきたのをまとめてここに入れたことを。

その後、仕事や娘の受験等で忙しくてすっかり存在を忘れていました。


ふと、気付いたことが、、、

 

今回の福岡行きの交通費

新神戸博多 新幹線 ¥14570×2=29140

博多天神  地下鉄 ¥200×2=¥400

神戸市内在来線    ¥170×2=¥340

total29880!!!

 

行くべくして行ったのかなぁ~

断捨離でいうところの<synchronicity>
「意味のある偶然の一致」が頭に浮かびました。


そう、ちゃんとふと気づくんです。
これからも、Candyさんの素直に踏み出すことが
なにも心配はいらないよって・・・・
言ってくれているみたいに私には聞こえます。

そして、今回も盛りだくさんな内容でした。
福岡断捨離会メルマガでお伝えします。

◆4月のダンシャベリ会はこちらから
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆4月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 
   ↓

にほんブログ村

◆九州方面の皆様、福岡断捨離会メルマガに登録しましょう!
メンバーさんの断捨離、最新の大切な情報をお届致します。

※北九州市でダンシャベリ会が開催されます。
告知、参加者募集が始まりました。
rihoさんのブログからどうぞ


 


関連記事

  1. 今、どこに居るのですか?

  2. 「断捨離」 言葉だけの一人歩き

  3. 台風で強制断捨離ですって!?

  4. 流行語大賞ノミネート!

  5. 「憧れ」のままでススメ!

  6. あちらでもこちらでもダンシャベリ会・・・・妄想