その服「おばさんっぽいよ。」

少し雨が降って、急に涼しさが増したよう。

秋が深まったきた。

いよいよ、夏の服が違和感になる。

東京にて、急遽秋仕様の服を買う。

昨日は、ボルドーで。

 

 

 

やましたひでこ公認

            チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

季節の変わり目、

着ている服に違和感が増す。

断捨離では、

季節の変わり目のクローゼットを見て、

出る言葉は、

「あるけどない。 ないけどある。」

正確には、

「着られる服はあるけど、着たい服がない。」

 

 

 

これが、時間軸なのですね。

たしか、昨年は、お気に入りで来年も着るからと

持ち越したモノ。

一年たったら・・・着たいとは思わない。

時間の経過が、気持ちを変えるのです。

そして、それは当たり前のこと。

服には、旬のエネルギーがあるから。

 

 

 

一年間、保留(?)お疲れ様でした。

 

 

 

ところが、私の場合は

「ないけど、ない。」

ので、近所のさいたま新都心に

出陣となりました。

 

 

 

その前日、友人に言われた言葉。

「その服は、おばさんっぽく見えるよ」

「そっか」

気をつけよう・・・。

 

 

 

ん? 待てよ。

 

 

 

「おばさんに見えるよ。」って、

幾つだと思ってるのよ?!

事実、れっきとしたおばさん。

いえいえ、おばあちゃんの年齢だし。

おばさんで上等じゃん!

 

 

 

はい。この場合は年齢ではありませんね。

「おばさんっぽい」

の中に含まれる意味の方。

 

 

 

私は、私に会いに来てくださる方に

服でどう印象を持ってもらおうとするのか?

そのあり方の方ですね。

トレーナーとして、

「おばさんだった」では

すまないですね。

 

 

 

服で、自分がどうあろうと表現するのか?

繰り返しやましたひでこが

教えてくれました。

本日は、キャメルのノースリーブに

ノーカラーのブレザーで。

講座が始まると、ブレザーすぐに脱ぎますね。

 

 

 

そう言ってくれた友人は、

あのチーフトレーナーの南前ひとみでした。

ああ〜〜手厳しくて、ありがたい!

 

 

 

檀 葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡、大阪、東京と平日コース、日曜コースを

展開します。

 

基礎から実践まで21日間「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   ・10月3日(火)10日(火)24日(火)    10:00~13:00

     ・10月8日(日)11月5日(日)12月3日(日) 11:00~14:00

 

お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細
 

関西のおいて

檀葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース

開催いたします。

   

 

過去4年間、福岡から九州、関西と参加受講生が

述べ200名以上、その後も福岡断捨離乙女組として

コミュニティの中で断捨離を継続中。

お申し込みフォーム ⬇

https://ws.formzu.net/fgen/S41193280/

詳細

https://danshari-dan.com/event/25755

 
 
『断捨離を始めてみよう』

10月11日(水曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. 仲間からいただくしあわせ。

  2. パンが焦げたのは・・・。

  3. イタい女・・・きっとだれもが通る道。

  4. 『断捨離マラソン2015』メルマガで再スタート。

  5. え?!断捨離合宿。

  6. 捨てない、収めることに燃えるタイプ・・?