個人だけど、団体戦。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

気温の高い日が続いているけれど、
7日は、立秋だった。

先日37.9℃を経験したせいか、
そのあと、体感的には楽に感じる。
身体って凄いなぁ、ちゃんと順応している。

朝、起きるとすぐにTVで
オリンピックの様子を見る。

今朝は、女子バレーが中国に勝って、
ベスト4に進出。
「東洋の魔女」を見てきた私。
なんだかバレーには思い入れがある。

なんだか、日本すごいなぁ。
団体水泳、団体卓球、バトミントンダブルス
なでしこジャパンにしても、女子の活躍が
すばらしい。

個人の身体や、技術は、
よその国のほうが勝っている。
日本は、小粒だけど、チームになると、
大きな力を発揮する。

これは、日本人のDNAによるのでは?
日本は、狭い島国で、よそに出ることも
できなかった、その中で協力して
生活しなければならなかった。

また、日本人は稲作の文化で生活してきた。
稲作するには、水のこと田植えのこと
やはり協力しなければ生きていけなかった。

それが、長い歳月DNAに組み込まれた
自然の生き方かもしれない。

内在智の働くままに、
日本人はチームで、
自分を生かせる気がする。

チーム断捨離、
ダンシャリアン、
断捨離アマゾネス、
ダンシャベリ会。
断捨離も個人だけど、団体戦です。

 
(日本の色、白と赤で。)

『断捨離レッスン』 8月は、お休みして、
9月から、また内容も充実してスタートいたします。
9月の『断捨離レッスン』の詳細はこちらです?

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


・広島でシャーリーによるダンシャベリ会をします。
9月6日(木) 11:30~

大分ダンシャベリ会9月11日(火) 11:30~

初めての方も 大歓迎。
シャーりーに会いにきてくださいね?

◆9月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村


関連記事

  1. 「お呼ばれ」は大好き。でも呼ぶのは苦手!?

  2. 「損しない道」vs「得する道」

  3. それは性格?それとも空間?

  4. 「空間のクリエイト」日常でどう関わっている? in 米子

  5. 断捨離母の望みは、なんだった?

  6. アフリカ大陸の植物に触れる