「憧れ」のままでススメ!

古い住宅街にいると、
空を見上げることが少なくなった。


久しぶりに夕日の光だけが見えた。

地を這う人。
今、そうなんだなぁ。



やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。



地を這う人。


地を這う人は、木に登る人を目指す?
そして、飛行機に乗る人に憧れる。


自分自身に余裕が出てくると、
「なにかしたいけれど、
自分がしたいことがわからない。」
という言葉を聞くことがあります。



そして、こんな人になりたい!
と思える人に出会うと早いですね。



そんな人に出会い、自分も目指すのだけど、
難しそうだけどやってみようとし、
その次に、簡単にできないとわかる。



そうすると、自分は、その人のように
そんなこともあんなこともできない。
だから、自分には無理だと、
思ってしまう。



どんな人も、自分とその人とは
絶対に違うのであって、同じにはなれない。
なぜ、同じようにしなくては、
同じでなくてはいけないと思うのだろうか?



「憧れ」が「羨み」に変わる。



その人になるのではなくて、
その人が目指しているものを目指してほしい。



その人が目指しているものに「憧れる」
その姿勢に「憧れる」
そうすると、純粋に応援できるし、
共に学び続けることができるはず。



「憧れ」が「羨み」に変わる。
「羨み」が「妬み」に変わる。



「憧れ」は、憧れのままで
そこを目指して、ススメ。




※本日「ウチ、断捨離しました」

7/20(月)よる8:00~8:54
BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

人生を変えたい!崖っぷち芸人のブルース

見逃し動画配信:TVer

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. ジェネーレーションギャップ満載。

  2. 宗教の心は「捨の心」とは。

  3. 「なぜ暮らしに哲学が必要か」の探求

  4. 「いい人」になるには。

  5. ねたまれることを心配するほど幸せ・・・。

  6. 日々を意識して暮す・・・今、梅雨