夜のつぶやき50〜父の愛?!〜

こんばんは。
夜のつぶやき



やましたひでこ公認
     断捨離トップトレーナー檀葉子です。



今朝、「なんかどうかある」父は、
何度も体温計を脇に挟んでいます。
何度、挟み変えても熱は平熱。
残念でした〜。



ただ、睡眠不足なのです。

 

昨日、私が、大阪に日帰りで
断捨離の仲間達に会いに行きました。
朝、家を7時過ぎに出ました。



なんと、父は、6時に起きて、私を見送ると
構えているのです。
ぼ〜と、私が出て行くのを待っているのです。



いやいや、出かけるのは7時過ぎだし、
ずっと見守られても、
いつもの朝の快速ルーティンが運ばない。
いつも8時にしか起きて来ないのに。
寝ててくれた方がスムーズなんだけど。



父にとって、大阪に行くとは、
特別なお見送りをするところ。
「いってらっしゃい。 元気でね。」
と言われた。 
いつもは、「気をつけてね。」なんだけど、
きっと間違ったんだな・・・。



そして、帰宅は、夜10時過ぎ・・・まさか?!
はい、ちゃんと起きて待ってました。
ず〜とテレビを見て・・・。



玄関の鍵は、かかっていませんでした。

夕方6時には、閉めて回るのに。
あれだけ、家の鍵はもっとるね。
と、確認するくせに。
鍵はかけておいてよ。 危ない。



ああ・・・父の愛なのか? いいなあと思いますか?
これは、いらんです。



で、頑張り過ぎて、
今朝は「なんかどうかある・・・」
やめてくれ!



「ウチ、断捨離しました」

7/20(月)よる8:00~8:54
BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

人生を変えたい!崖っぷち芸人のブルース

見逃し動画配信:TVer

\ にほんブログ村に参加しています/

 
応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

断捨離トレーナーが開催
Zoomお茶会

福岡断捨離会 檀 葉子
 
 

関連記事

  1. 夜のつぶやき〜運命のままに〜

  2. 夜のつぶやき(孫編)14〜孫ちゃんの住む世界〜

  3. 夜のつぶやき〜保険証〜

  4. 福岡断捨離会 檀 葉子

    夜のつぶやき71〜入れ歯いる?

  5. 夜のつぶやき28〜あと一口

  6. 夜のつぶやき96〜「うう、つめたい!」