夜のつぶやき74〜やってるのは私です。

こんばんは。
夜のつぶやき。


※4月1日から、96歳の父の介助が必要となり
コロナ禍の「非常事態宣言」のために
トレーナーの仕事も私室からのZoomと切り替わり、
介助が可能となったタイミングに驚きながら、
実家にて父と同居することとなりました。


やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

2階の押し入れをカラにしました。


1階お座敷の押し入れは、2巡目。
ほとんど開けないので、開けたらやっぱりカビ臭い。


全部出して見る・・・やっぱり。

下にゴザを敷いて、布団を入れているので、
ゴザの形にカビがびっしり。



ゴミ袋4袋を捨てて・・・。


before
下の段のカビが生えてた右奥は、空間。

でね。
私が勝手に始めて、でも汗だくでやっているのを
お殿様が見回りに来て、便乗するのです。



「ほうほう、拭いたら、しばらくそのまま開けて乾かしとけ」
とか、
「布団を入れるのは、夕方でいいから」
とか、
わかっとるわい!

そして、夕方、入れ終わっているのに、
「座敷の布団は、入れんでいいのか」
もう、やっとるわい!

たまたま見ただけなのに・・・便乗するのです。
いや、指図するな〜!


私って、過激?!

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

断捨離トレーナーが開催
Zoomお茶会

福岡断捨離会 檀 葉子
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 夜のつぶやき68〜ご飯が炊いてある・・・。

  2. 夜のつぶやき(孫編)8〜人喰い鬼は、生き続ける?〜

  3. 夜のつぶやき46~感謝だって?!

  4. 夜のつぶやき91〜家への電話

  5. 夜のつぶやき(孫編)14〜孫ちゃんの住む世界〜

  6. 夜のつぶやき29〜後始末はご自分で