夜のつぶやき15〜なんでも修理

こんばんわ
つぶやき・・・。

 

やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。



私、しばらく気がつきませんでした。


今、2階の元私の部屋を使っています。
私が、家を出て40年ですから、
実家もご多聞にもれず、2階には
使わないモノが上げられていました。


私、部屋にあったので、とりあえず、
のぞいて見ていましたこの置き鏡。

ん??
あれ・・・やっと気づきました。


ここです。

両サイドとも、針金で修理してあった!
そして、使わなくなったのか、
わざわざ、2階に移動させて置いてあった!
(捨てろよ!)

こんな感じのモノ、子供の頃は他にも記憶にあります。


皆さん、知ってます?
昭和のころは、
なんでも自分で修理して使ってたのです。


でもね。
この鏡、プラスチック製。
全然、高いものではないのです。


きっとね、高い、安いは関係ない。
使えるモノは、修理して使う。
それが、当時のポリシー。


その心意気は、すばらしい・・・尊い。


でも、修理した後は、素晴らしくない。
正直、みすぼらしい。 
むなしい・・・。


あのね、お殿様・・・わかるかなぁ〜。

 

 

※ 全国の断捨離®︎トレーナーさんが主宰している、
色々なzoom断捨離会に、
やましたひでこも毎日参加中!
ゲリラ参加!

スケジュールは、どうぞ、こちらでご確認を。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

ただし、一般公開していないものあります。

 

応援のぽちっ!
ありがとうございます。
いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
⬇

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aab8ae9c6218949411338cebd7931972-720x396.png
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/


関連記事

  1. 夜のつぶやき〜保険証〜

  2. 夜のつぶやき〜復活〜

  3. 夜のつぶやき94〜まだはっきりしているうちに?!

  4. 夜のつぶやき5〜部屋は体裁

  5. 夜のつぶやき74〜やってるのは私です。

  6. 夜のつぶやき83〜裸のビーナス?!