マスク美人の集合写真3〜関西

大阪の空は、快晴でした。
ずっと、涼しかったけれど、大阪も昨日から夏空に
なったようです。

新大阪にるんるんと出かける。
今回は、会いたい人たちに会いに行く。
仕事ではないのです。
私のエネルギーチャージへ。



やましたひでこ公認
     断捨離トップトレーナー檀葉子です。



「みんなに生で会いた〜い!」シリーズ3 
関西乙女組のみなさんに会いに行く。


マスクをしてしゃべる。

時々、マスクを外して息継ぎ。

お部屋の定員の半数での開催。
アクリル板はないテーブルグループだけど、
マスクをして、しゃべるしゃべる。



4月、5月の「自粛期間」、
6月もつづいた家族が家にいる状態、
家族がずっといる「家事」はどうだった?
なにか変わったこと、気づいたことは?
と、問うたのだけど。



でも、だれもそのことは話さない。
なにを話しているかというと、
子育て、仕事、家族問題。
そして、みんなに会えてうれしい!
という話。



話すことが、
「家事」というこまごました具象よりも、
考え方という抽象に移行している?!



家事が、以前よりも問題になっていない?
そんな印象を受けたのだけど。



思考の抽象度が上がれば上がるほどに
問題は、少なくなっていく。



具体にばかり目がいくと、
それは、いろいろ様々ありずぎる現代だから、
それにフォーカスしていたら、
問題や悩みは尽きないですね。



断捨離は、視点をあげてあげて考えるトレーニング。
そしたら、対立する問題は、問題でなくなる。
だから、悩みも減るのかな?



しゃべることは、とにかく免疫力アップ!!
これは、まちがいない。
関西も美しいマスク美人達です。
みんな、会いにきてくれて、ありがとうございました。

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. すべてにご縁を感じる・・・断捨離

  2. 芽吹いたダンシャリアン達に・・・。

  3. まるで、初めてペンフレンドに会えたように

  4. シャーりーによる『断捨離レッスン』

  5. 断捨離講座in福岡

  6. 福岡断捨離会ベーススペース1周年!