福岡断捨離乙女組「サマ〜フェスティバル!」

今年の酷暑の夏も終わりに近い。

 

お母さんだって夏休み!

お母さんだって、夜に出かけたい!

女だって、弾けたい!

そんな気持ちありますとも!

 

 

 

 

 

今年の後半戦に入る前に、

恒例、「福岡断捨離乙女組サマ〜フェスティバル」

を開催しました。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

 

女ばかり、こうずら〜っと並ぶと

圧巻でしょう。

 

 

 

組長しとみんのじゃんけんぽん!

 

 

会場の一角で、ミチコの野点も・・・。

 

 

 

今年は、昼と夜の2部を作ったのですが、

昼夜参加の方がほとんど!

どんだけ〜〜! なんでしょう。

みんな気持ちの出し方が上手くなってます。

 

 

女性は、たくさんの面をもっている。

それだけ問題も多くなる。

 

子供のこと、

夫のこと、

親のこと、

近所のこと、

仕事のこと、

カラダのこと、

そして、心理的な思い込みと制限と

そして、罪悪感と・・・・・。

 

 

 

 

 

 

まずは、つまびらかにしていくこと。

絡んだ心の糸を解いて解いて行くこと。

そのきっかけをくれるのは、

やっぱり、目の前のモノでありヒト。  

仲間達。

 

 

 

 

 

 

断捨離は、実践してこそ。

そして、個人(部分)的には、

目の前に現れる螺旋階段を登り続けること。

でも、全体的には、断捨離山を登山隊として

わいわい楽しみながら登って行くこと。

 

 

 

 

 

 

部分と全体、どちらも一緒。

でも、両方必要。

学びと実践。

どちらも必要。

 

 

 

 

 

 

そして、その場所を提供し、

旗振りしていくのが、私の役目。

 

 

中村玲子トレーナー

稲葉美亜子トレーナー

 

私達、トレーナーは、大きく旗振りしていくのです。

どうぞ、気づいてください、どうぞ集ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

さあ、今日は夏の名残りをリセットする断捨離。

今年の実り、秋の収穫を目指して、

後半戦のスタートの準備をいたしましょう。

 

 

 
 
 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・8月29日(木) 
・9月27日(金)
・10月28日(月)
時間は、すべて11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

 ただいま募集中!!

福岡 9月~10月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   9月コース   9月 4日・11日・25日(水)

   10月コース  10月11日・18日・11月1日(金)

   11月コース  11月5日・12日・25日(火)

 

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

 

※やましたひでこ断捨離講演・全国ツアー2019

やましたひでこ「本当の断捨離」

ファイナル!

東京  10月17日<木>

 

 

 

 

お申し込み&ご予約はこちらから

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 見ると幸福になれる?いえ、創ると幸福になれる!

  2. 断捨離講座フォローアップセミナーin福岡

  3. 「うつと断捨離」福岡・熊本断捨離会すぺしゃる講演会

  4. 決断したけれど

  5. マスク美人の集合写真3〜関西

  6. 私たちは、 “ 意識”の中に住む、 “ 意識の住人”。