夜のつぶやき26〜子供は子供?

こんばんは
つぶやき


やましたひでこ公認
     断捨離トップトレーナー檀葉子です。


親は、子供が学校を卒業する頃から、
その子の自立を望みます。
お口にチャックをして、
泣く泣く子離れをします。
それは、50歳前後からでしょうか?

 

でも、それが80歳になる頃から、
子供にしがみつくようになるのでしょうか?

 

昨日、正確には父は96歳と知りました。

 

私が、買い物などに出かけると告げると、
私よりも先に玄関に出て、
見送りのために、待っています。
そして、見えなくなるまで見ています。

 

私は、絶対に振り向きません。

 

夕方 6 時くらいになると、
兄が帰ってくるのを心待ちにしています。
6時過ぎると、まだ帰ってこない。
と、気になりだします。



いままで、こんなことはなかったと言い出し、
7 時になったら、何かあったのではないかと
心配し始めます。



以前、私も、1週間以上行かなかったら、
電話がかかってきました。



第一声は、具合はいいのか?
初めから、具合はどこも悪くありませんけど。

 

あなたの子供達は、
もう64歳以上なのですけど。



よく、親は、幾つになっても子供は子供と
いうけれど、
それなら親は、親らしくしてよ〜!

 

まあ、多分ヒマなだけだろう思いますが、
だから、考えるコト、気にかけるコトと
いったら子供のこと?



なんだ、ずっと子供のコトなのかしら。
ああ〜。反抗期がきそう!


 

※ 全国の断捨離®︎トレーナーさんが主宰している、
色々なzoom断捨離会に、
やましたひでこも毎日参加中!
ゲリラ参加!

スケジュールは、どうぞ、こちらでご確認を。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

ただし、一般公開していないものあります。

 

応援のぽちっ!
ありがとうございます。
いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
⬇

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aab8ae9c6218949411338cebd7931972-720x396.png
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 


関連記事

  1. 夜のつぶやき(孫編)23〜自然派ジャングル系?

  2. 夜のつぶやき(孫編)11〜ちょっとやさぐれています〜

  3. 夜のつぶやき15〜なんでも修理

  4. 夜のつぶやき99、〜毎朝、出来立てのお味噌汁を

  5. 夜のつぶやき45〜96歳の初体験

  6. 夜のつぶやき68〜ご飯が炊いてある・・・。