夜のつぶやき95〜今日で最後です

こんばんは。
夜のつぶやき。
本日は、最後のつぶやきになります。

やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。


コロナの「非常事態宣言」が
始まったのと同時に4月1日から、
父の急病で介護が必要となってから6ヶ月。
96歳の父と実家で過ごしました。


予想以上の回復を見せた父。
現在、ものすごい食欲でお殿様を
邁進しています。


4月から、怒涛の実家の断捨離。
6月から、浴室・洗面所・トイレのリフォーム、
そのため、父のショートステイ初体験。
地下を掘り返し、土管の入れ替え、ブロック塀の修繕
光らない廊下を拭き、シンクを磨き、草むしり。
本日、すべてのカーテンを付け替えました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: fullsizeoutput_406b-720x960.jpeg

当初から、実家にいるのは 6ヶ月と
決めていましたので、ミッションは完了。
これで、一区切りです。


あとは、アディショナルタイム。
次の準備に入ります。


父は、4月に自分に何があったのか?
なぜ、私が一緒に住むようになったのかは、
その経緯は、覚えていないようです。


みごとに過去は忘れています。
未来への思惑もありません。
今を生きているだけです。
なんと、しあわせでしょう。


断捨離で学んだ自分の人生は自分で決める。
自分で自分を損なわない。
その時々に、自在に対応をしていく。


親孝行をしたとは、まったく思わないけれど、
思う存分、実家の断捨離を済ませました。


私の意地悪なつぶやきを楽しんでくださって、
父を応援してくださってありがとうございました。


私の本性の一部をお見せしましたが、
どうぞ、嫌いにならないでくださいませ。




\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

断捨離トレーナーが開催
Zoomお茶会

福岡断捨離会 檀 葉子
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 夜のつぶやき(孫編)17〜子姑か?〜

  2. 夜のつぶやき〜保険証〜

  3. 夜のつぶやき56〜◯◯詐欺

  4. 夜のつぶやき85〜それロジック?

  5. 夜のつぶやき69〜空間に祈りを

  6. 夜のつぶやき〜復活その後〜