夜のつぶやき19〜口になんか入れたい

こんばんは
今日のつぶやき

 

やましたひでこ公認
             断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

父の食欲が一段と増して来たように思います。

 

しょっちゅう冷蔵庫を開けます。
買って来て冷蔵庫に入れたモノを取り出して、
「これは、なんか?」
と聞く、いちいち確かめています。

 

ははは〜ん。
こうして、先日の蒸しパン見つけたんだな。
と判明しました。

 

まるで、育ち盛りの子供が、
しょっちゅう冷蔵庫に
顔を突っ込んでいる光景を思い出します。

 

食事のすぐあとも、なにか探しています。
「どうしたの? なにか食べたいの?」
と聞くと、
「口になにか入れたい」
というのです。
だから、私、朝から食後の果物など
準備しだしました。
(この〜〜、殿様〜)


そのくせ、夕方6時ごろ、食事を待ってるくせに、
「準備できたよ。」
というと、
「まだ、そんなにお腹は空いていないだけど
片づかんだろうから、食べよう」
とかなんとか・・・別に食事を待っていなかったような
言い方をします。

 

さて、父のこれはストレスでは・・・?!



だとしたら、いままで一人だったのに、
私が入ってきたことでストレスを感じて、
なにか口にしたい・・・。
“あるある” ではありませんか?


そうですよね。
お互い一人暮らしから、
何十年ぶりに二人で暮らしている。

 

娘って、うるさいなぁ・・・と
思い始めたことでしょうね。
(負けんけんね!)

 

 

※ 全国の断捨離®︎トレーナーさんが主宰している、
色々なzoom断捨離会に、
やましたひでこも毎日参加中!
ゲリラ参加!

スケジュールは、どうぞ、こちらでご確認を。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

ただし、一般公開していないものあります。

 

応援のぽちっ!
ありがとうございます。
いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
⬇

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aab8ae9c6218949411338cebd7931972-720x396.png
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 


関連記事

  1. 夜のつぶやき62 〜96歳ですが、なにか?

  2. 夜のつぶやき74〜やってるのは私です。

  3. 夜のつぶやき46~感謝だって?!

  4. 夜のつぶやき〜運命のままに〜

  5. 夜のつぶやき3〜お殿様だった?

  6. 夜のつぶやき43〜正念場