夜のつぶやき28〜あと一口

こんばんは
つぶやき・・・。


やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

父の毎晩の晩酌は、缶ビール一個です。
180CCのこれ、初めて見た時
おままごとかと思いました。

これを、コップに注いで、
はぁ〜〜〜、と言ったあとの言葉は


「ビールは、この一口目だけがうまいんだよね。」


毎日、毎日、毎日、同じ言葉を言います。
お酒が弱い父は、一口でいいのです。
さぞや、おいしいでしょう。

 

お殿様なので、
食事は、食べたいだけを食べます。

 

お味噌汁、おかずのお皿には、
どれも少しずつ残します。

「あと一口、なぜ残すの?」
と聞く私。



「腹がいっぱいだ。」
と言うのですが、毎日なので、
「ほんと クセが悪いね〜。
どれか一つでも、きれいに食べたら・・・」
と罵ります。

 

さらに、
モノは、もったいないから捨てないと
いうくせに、
食べ物を残すのは、もったいなくないの?
と浴びせかけます。

 

それでも、直そうとはしないので、
いまのところ、少しずつ量を減らしています。



残さず、きれいに食べられる量になるまで、
減らしますよ〜。
適量を知るために。

 

 

※ 全国の断捨離®︎トレーナーさんが主宰している、
色々なzoom断捨離会に、
やましたひでこも毎日参加中!
ゲリラ参加!

スケジュールは、どうぞ、こちらでご確認を。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

ただし、一般公開していないものあります。

 

応援のぽちっ!
ありがとうございます。
いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
⬇

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aab8ae9c6218949411338cebd7931972-720x396.png
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/


関連記事

  1. 福岡断捨離会 檀 葉子

    夜のつぶやき63〜あなたは日本人だよね

  2. 夜のつぶやき13~朝も夜も8時

  3. 夜のつぶやき(孫編)26〜虫好きの子は、頭がいい?

  4. 福岡断捨離会 檀 葉子

    夜のつぶやき71〜入れ歯いる?

  5. 夜のつぶやき(孫編)3 〜氷探し〜

  6. 夜のつぶやき12〜これって、お殿様?!