夜のつぶやき44〜念を込めて

こんばんは
七夕の夜のつぶやき

 

やましたひでこ公認
        断捨離トップトレーナー檀葉子です。



父は、今朝、初めてのショートスティに
出発しました。


もちろん、私は、朝から緊張していました。
折しも、九州は大雨で水害の被害が
次々報道されていました。


実家のすぐそばには、二級河川の室見川があります。
もし、水が超えてくれば、実家は完全に浸かります。

水は、河川敷の遊歩道にはまだきていなかった。


そのことよりも、父を送り出すことが
私の最優先事項。
そう正念場だったのです。


昨日のお昼
「頭が痛い。 明日行けんかもしれん。」
と、ぼそっと言ったのは、無視してました。


夕食前も「頭が痛い」と言いながら、
夕飯は普通に食べて、
ゆっくりテレビも見ていました。


子供か?!
と思うけれど、やっぱり行きたくない。
それは、よ〜くわかっています。


そして、朝、私は、
父のカジュアルな綿シャツに
アイロンをかけてあげるという気の使いよう。
「とにかく、行くんだよ。」
の思いをこめて・・・。
(いや、念を込めて・・・)


そして、なにも言わずに、お迎えの車で
旅たちました。

そのあと、私は、
子供を気の進まない修学旅行へ
送り出したあとの母の心境って
きっとこんな気持ちだろうと、
かなり脱力感を味わっています。


これは、やり遂げた達成感?
いやいや、こんなことで達成感あじわいたくない!


ああ、今日はジャンクなモノを
一人で食べたい。
今日は、いい子ではいたくない。
七夕なのに・・・。



※楽しいお知らせ
断捨離を伝える仕事に向き合い続けている
トレーナー仲間達が登壇。

「夏だ!祭りだ!断捨離夏祭り2020
 〜私が断捨離で人生を切り開いた方法〜」


2020年8月27日 
13:00~16:00

▼「断捨離夏祭り2020 ライブ配信

詳しくはこちらから
※7月20日(月)までの期間限定案内となっております。

\ にほんブログ村に参加しています/

 
応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。


関連記事

  1. 夜のつぶやき〜歩く父、健康になる?!

  2. 夜のつぶやき88〜おまえのため

  3. 夜のつぶやき(孫編)7〜人喰い鬼も、美味しいもので変わる?!…

  4. 夜のつぶやき89〜たぬき君、再び。

  5. 夜のつぶやき21〜寝ていいです

  6. 夜のつぶやき56〜◯◯詐欺