夜のつぶやき7〜電気コード

こんばんわ
今夜のつぶやき

 

やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

昭和育ちの親って、すごく用心深いです。
何度も何度も戸締りを見て回る。
(昼間は、玄関の鍵はかけてないのに)


夜、コンセントから電気コードを抜いて回る。
なんでもかんでも抜けば節電じゃないのだけど。
節電よりも、火事になると思っている。
(電気ポットの電源は抜かない。)


毎朝、5時半に温風ヒーターを点けようとして、
「チッ」となる私。
テレビをつけるのに「チッ」となる私。


今朝、こう言われました。
夜中に洗濯機のランプが点いていたから、
自分が消しといたと。


全自動の洗濯乾燥機は、消すな〜〜!

 

そして、
父は、本日10日ぶりのお風呂に入りました。
ここ数日の私のミッションは、父をお風呂に入れること。


そのための作戦は、私が先に入ってしまうこと。
いつもは、夜11時ごろや朝なのだけど、
自分のペースを曲げて、夜7時台に入ること3日。
ついに、本日、私の後に入りました。


ああ・・・これでしばらくこのミッションから
解放される。


なんのミッションだか?
いったい私はだれ?


 

※ 全国の断捨離®︎トレーナーさんが主宰している、
色々なzoom断捨離会に、
やましたひでこも毎日参加中!
ゲリラ参加!

スケジュールは、どうぞ、こちらでご確認を。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

ただし、一般公開していないものあります。

 

応援のぽちっ!
ありがとうございます。
いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aab8ae9c6218949411338cebd7931972-720x396.png
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 


関連記事

  1. 福岡断捨離会 檀 葉子

    夜のつぶやき63〜あなたは日本人だよね

  2. 夜のつぶやき96〜「うう、つめたい!」

  3. 夜のつぶやき73〜脱いだり、着たり

  4. 夜のつぶやき46~感謝だって?!

  5. 夜のつぶやき62 〜96歳ですが、なにか?

  6. 夜のつぶやき51〜置いた私がバカだった