夜のつぶやき12〜これって、お殿様?!

こんばんわ
つぶやきます。

やましたひでこ公認
         断捨離トップトレーナー檀葉子です。


父は、3食ちゃんと食べます。
さらに、おやつも午前、午後と欠かしません。


朝食は、こんな感じ。

毎回、納豆とキムチがつきます。
お味噌汁とお漬物とらっきょう、梅干し。



やましたひでこが籠城生活で
絶賛している納豆とキムチが毎日?!



入歯ながら、食べる物、硬さも
若い人とかわりません。
食欲も旺盛。



そして、自分では一切準備をしないので、
誰かしらが、必ず用意をしてきたのです。
母がして義姉がして、今は私です。
周りは、必死で時間通りに食事の準備してくれる。



これって??
やっぱり、お殿様?
食べることには不自由しないどころが、
目の前に準備される星の元。



朝、好きな時間に起きてきたら、
準備されていて、
12時になったら、そろそろお昼だと
気になりだし、大好きな麺類をいただき。
6時には、晩酌付き夕飯が食べられる。

 

羨ましすぎる!



それが、定年してから30年欠かさずって、
長生きするものですね。


人間の生きることは、食べること。
どんなことがあっても、
これだけは、外せなくて、
どんなに憎たらしくっても
周りもそのことだけは常に考える。



私は、1食か2食。
きっちり、3食、凄すぎます。
今、父のために3食準備しています。

 

 

※ 全国の断捨離®︎トレーナーさんが主宰している、
色々なzoom断捨離会に、
やましたひでこも毎日参加中!
ゲリラ参加!

スケジュールは、どうぞ、こちらでご確認を。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

ただし、一般公開していないものあります。

 

応援のぽちっ!
ありがとうございます。
いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
⬇

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aab8ae9c6218949411338cebd7931972-720x396.png
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 


関連記事

  1. 夜のつぶやき91〜家への電話

  2. 夜のつぶやき89〜たぬき君、再び。

  3. 福岡断捨離会 檀 葉子

    夜のつぶやき92〜金はあるか?

  4. 夜のつぶやき3〜お殿様だった?

  5. 夜のつぶやき88〜おまえのため

  6. 夜のつぶやき〜ナスはナスでも〜