夜のつぶやき87〜お願い、呼ばないでね。

こんばんは。
夜のつぶやき。


※4月1日から、96歳の父の介助が必要となり
コロナ禍の「非常事態宣言」のために
トレーナーの仕事も私室からのZoomと切り替わり、
介助が可能となったタイミングに驚きながら、
実家にて父と同居することとなりました。


やましたひでこ公認
       断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

一昨日、父の新しいヘルパーさんが
マネージャーさんと共にみえました。


居間に入ってくるなり、
とても驚かれたのです。
「え?! とてもキレイにされていますね。」
と。
96歳一人暮らしと聞いてこられて、
想像してこられたのとあまりに違ったようです。
久々にいただいたリアクションでニンマリ。


掃除機をかけていたら、
それを見ていた父が、
「広々して、掃除がしやすいだろう」
って、私に言いました。


なんですと!
断捨離しまくって、
広くしたのは私なのですけど・・・。
まるで、自分がずっとこうしていたような言い方では?
私の気のせい?


さて、本日は、Zoom講座の日。


10:00~13:00までは、私を呼んでも
返事はできないからね。
声はかけないでね。
と、毎回伝えます。
でないと、返事するまで呼ばれます。


こうして、毎回、同じことを伝えます。


いや〜、それに対して、今日の返事は、
デコード感があって、ズコッとやられました。


「わかった。 
 誰も近づかんようにすれば、いいんだな!」


って、
それ、あなたのことなんだけど〜〜〜〜!!
他には、誰もいませんけど!


と、言いつつも、
宅急便の荷物を受け取ったら、
やっぱり、私を呼びました。


「宅急便がきたぞ〜。」って。
いいから、置いとってくれって。
しかも、あなたの OS-1 ですけど。

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

断捨離トレーナーが開催
Zoomお茶会

福岡断捨離会 檀 葉子
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 夜のつぶやき72〜お金の下ろし方?!

  2. 夜のつぶやき(孫編)12 〜ツッコまれています〜

  3. 夜のつぶやき〜歩く父、健康になる?!

  4. 夜のつぶやき8〜お風呂に入れるミッション

  5. 夜のつぶやき(孫編)5〜ばあばの気の迷い現状を見ず〜

  6. 夜のつぶやき5〜部屋は体裁