断捨離アンバサダー川畑のぶこさんが乙女組に!

昨日は、久しぶりのすごい雨。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: yjimage-3.jpg

そうすると、築50年近い実家の2階は、
あちこち音がするのです。

ず〜と昔、トタン屋根ってありましたが、
そんなことを思い出します。

もちろん、あんなに激しい音ではないのですが、
雨が奏でる音楽でしょうか?
これも郷愁かしら。

 

やましたひでこ公認
           断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

毎日、オンライン。
このコロナ禍で、
急に開拓されたのがオンラインによる繋がり。



昨夜、断捨離乙女組の
「みんな集まれ〜〜!」の2回目

断捨離アンバサダーの川畑のぶこさんに
来ていただいたのです。

この漫画を読んだことがない方は
ダンシャリアンのもぐりですね。

 

初期の頃の断捨離を
力強く押し上げてくださった方。


当時、日本のサイモントン療法の
第一人者であったのぶこさんは、
実は、片づけられない女だった。

 

2008年頃、
まだまだ人に知られていない断捨離を始めて、
ブログを書き始めたところから、
そのブログのアクセス数が増えて、
驚いたこと。




それを、やましたひでこが見て、
ひでこさんからのメッセージで
出会いとなったこと。

 

やましたひでことの出会いを、
「なつかしい人と会った感じだった」と
おっしゃっていました。
きっと、運命の人と出会う感覚とは、
そんな感じなんだろうと思います。

 

のぶこさんもひでこさんと同じように
自然体で、とてもフレンドリーであったかい。

 

私は、2010年当時、
やましたひでこのセミナーを
何回も受けて実践して、
心のモヤモヤが始まっていたのです。

 

この心の内をどうにか解明したくって
のぶこさんのフォローアップセミナーに
東京へ出ていくのです。



いまでこそ、東京は、
とても、近いところになったけれど、
当時は、未知の世界だったのです。

 

当時のやましたひでこと川畑のぶこさんとは
最強のコンビだと感じてました。

 

それから、やましたひでこのセミナーを
繰り返し主催し、そのあとのフォローアップに
同じく川畑のぶこさんに来ていただきました。
2011年頃、のぶこさんは妊娠8ヶ月で
飛行機にのって飛び回っていらっしゃった。


その頃から、
福岡の断捨離コミニュティが
誕生したのです。

 

昨夜は、87名の方の参加で
余韻の残るのぶこさんのお話でした。

1ページ目だけでごめんなさい。
オンラインのおかげで、
あっという間に意識が繋がれる
すごいなぁと思うばかり。

いっぱいの元気をいただきました。

 

※檀葉子「断捨離めぐる実践コース」は
「断捨離メクル実践コース」に改名いたします。

そして、当分はオンライン(Zoom) 講座と
覚悟を決めました。
全国どこからでもご参加いただけます。

断捨離をきっちり学ぼう!⬇︎
福岡 6月・7月『断捨離®メクル実践3回コース』

・6月6日・13日・27日     (土)10:00~13:00
・6月7日・21日・7月12日(日)13:00~16:00
・6月8日・22日・7月13日(月) 10:00~13:00
・7月9日・16日・30日     (木)   10:00~13:00

お申し込みフォーム ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
応援のぽちっ!
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/


関連記事

  1. すべてにご縁を感じる・・・断捨離

  2. それぞれの新年の漢字一字 on 関西忘年会

  3. 俯瞰する力

  4. 福岡断捨離会忘年会!

  5. すぺしゃるすぎるゲストのダンシャベリ会

  6. シャーリーによる『断捨離レッスン』