夜のつぶやき27〜「燃える」Vs「燃えない」

こんばんは
ぷぷぷのつぶやき

 

やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

実家の燃えるゴミ出し日は、週2回です。
火曜日と金曜日。

父は、しっかりとゴミ出しは欠かしません。

火曜日、私に「今日は、燃えないゴミ出し日だ」
と言うのです。
だから、私は、「今日は、燃えるゴミ出し日だよ。」
と言いました。


「うん、今日は燃えないゴミの日だ。」

「いいや、燃えるゴミの日でしょう。」


と、問答が繰り返されました。
そして、じっと考えて、頭をかしげていました。

 

たぶん、言いたのには、「燃えるゴミの日」
と言いたいのです。
でも、言葉は「燃えないゴミの日」
と言ってしまうよう。

 

そして、昨日の金曜日

「今日は、燃えないゴミの日だ」とまた言いました。

私は、「金曜日は燃えるゴミの日よ。」


「燃える」Vs「燃えない」
肯定形と否定形
さあ、頭は処理できるかな?


さらに、「燃えないゴミの日は、第一月曜日だけよ。」
とますます、混乱させてみました。

 

さあ、次の火曜日はなんていうかしら?


つい、後ろ向いて、ぷぷぷってにやけてしまいました。

 

 

※ 全国の断捨離®︎トレーナーさんが主宰している、
色々なzoom断捨離会に、
やましたひでこも毎日参加中!
ゲリラ参加!

スケジュールは、どうぞ、こちらでご確認を。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

ただし、一般公開していないものあります。

 

応援のぽちっ!
ありがとうございます。
いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
⬇

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aab8ae9c6218949411338cebd7931972-720x396.png
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 


関連記事

  1. 夜のつぶやき(孫編)14〜孫ちゃんの住む世界〜

  2. 夜のつぶやき〜現代漫画にチャレンジ97歳?!

  3. 夜のつぶやき12〜これって、お殿様?!

  4. 夜のつぶやき98〜父の縄張でした

  5. 夜のつぶやき95〜今日で最後です

  6. 夜のつぶやき〜初めて花を活けた父〜