夜のつぶやき78〜意地でも

こんばんは。
夜のつぶやき。


※4月1日から、96歳の父の介助が必要となり
コロナ禍の「非常事態宣言」のために
トレーナーの仕事も私室からのZoomと切り替わり、
介助が可能となったタイミングに驚きながら、
実家にて父と同居することとなりました。


やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

父は、今年の夏は、無事に過ごしました。
毎年、数回「なんかどうかある」から、
病院に連れて行ってもらい点滴を受けるのです。


今年は、私がいるから、緊張感もあるのかも。
「なんかどうかある」では、却下されるから。


今朝は、9時に起きてきて、
「疲れた〜」と言いました。
寝るのは、疲れるようです。


そして、「食欲がない。」
と深刻な面持ちで言います。


「じゃあ、ご飯少し減らそうか?」
心配しているふりをして、少し減らす。


そしたら、おかわりしてきた!


お殿様には、意地はないらしい・・・。


私だったら、食欲ないって言った手前、
意地でも、おかわりはできないなぁ。
ほんと、私って、意地っ張りなんだから。


お殿様は、意地をはらない。
だって、自分が天下なんだから。

 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

断捨離トレーナーが開催
Zoomお茶会

福岡断捨離会 檀 葉子
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 夜のつぶやき45〜96歳の初体験

  2. 夜のつぶやき33〜薄々の雑巾は怒る

  3. 夜のつぶやき〜たぬき君の最後の決着

  4. 夜のつぶやき6〜おまえには、知恵がない?!

  5. 夜のつぶやき16〜あと風呂

  6. 夜のつぶやき13~朝も夜も8時