何度でも、クローゼット

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

昼間は、家に居るように心がけているこの頃、
夏の日差しによわ~いと、思い込んでいるから。

なので、やることは断捨離と掃除。

クローゼットの夏物の第一段階の「捨」
去年、今年も着るだろう(または、捨てられなかったモノ)
と、持ち越したモノ達。
やっぱり、着なかった・・・。
3枚しかもってないスカート。
何年持っていても、やっぱりはかないや(実は5年くらい)

 
クローゼットはスカスカ。 開ける度ににんまりする。
これで、ちっともこまらない・・・。
服って、コレクションでさげていたのか?

いやいや、私の場合、
バーゲンに行っていたから増えていただけで、
賢い主婦は、バーゲンにいくものと思っていたような・・・

バーゲンって、まるで狩りにいくような、
わくわく感と、達成感、ストレス解放感・・・
が、味わえた。
そこに求めるだけ、日常の主婦業に徒労感を
感じていた。

でも、その時はそれが必要な自分だったのだろう。
よく頑張った・・・。
そのおかげで、断捨離に出会ったのだ。

収納はそれなりにやっていたから、
断捨離に出会ってないと、
私の未来はなかったかもしれない。
今は、主婦業に誇りがある。

 
(ニワトリの鶏冠ですね。)

『断捨離レッスン』 8月は、お休みして、
9月から、また内容も充実してスタートいたします。
9月の『断捨離レッスン』の詳細はこちらです?

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


・広島でシャーリーによるダンシャベリ会をします。
9月6日(木) 11:30~
大分ダンシャベリ会9月11日(火) 11:30~

初めての方も 大歓迎。
シャーりーに会いにきてくださいね?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆9月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村


関連記事

  1. 人生において最も大切な仕事。

  2. 夏目祭子さんのPodcast 第1弾!「あなたの性欲は異常・…

  3. ドクターイエローとラッキー感。

  4. 開かずの間がカラオケルームに。

  5. 5月連休を断捨離デーにするための「東京断捨離セミナー」開催。…

  6. 子供服は溜め置かず、すぐにリサイクルしよう。