「子育てフォーラム」in朝倉

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

夏休み、近所でも子供達の声がよく聞こえます。
それに混じって、おかあさんの声もよく聞こえます。

その声を聞く度に、そっか近所にこんなによく
聞こえていたのか・・・・と、我が身を省みています。

若かった、エネルギーもあった。
子供と一緒になって、けんかして、どなったり・・・。
ちょっと引いて、俯瞰して・・・なんてことは、
頭でわかっていても、さっぱり忘れていた。

子供が成長して、ああすればよかった、
こうすればよかったと思うけれど、
一番思うのは、自分を大切にすればよかったということ。
ごきげんでいればよかったのだ、ということ。
子供にしてあげればよかったのは、これだけ。

ちいさないのちとおかあさんのお手伝い
多くの子育て中のお母さん方の
サポートをしていらっしゃる助産師の豊田先生
毎月「子育てフォーラム」を開催されている。
来週17日、ここに呼んでいただいた。

私も、子育て中のおかあさん方に、
断捨離をお伝えできるなんて、とてもうれしい。
おっぱいあげながら聞いていただく
そんな、雰囲気の会場です。

でっかい写真で、お誘いしています ?
http://locoplace.jp/t000093525/contents/

 
 
 
『断捨離レッスン』 8月は、お休みして、
9月から、また内容も充実してスタートいたします。
9月の『断捨離レッスン』の詳細はこちらです?

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


・広島でシャーリーによるダンシャベリ会をします。
 9月6日(木) 11:30~
大分ダンシャベリ会
 9月11日(火) 11:30~

初めての方も 大歓迎。
シャーりーに会いにきてくださいね?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆9月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村


関連記事

  1. 受け継がれる「もったいない」

  2. 「空間」と「意識」へ、断捨離1DAYセミナーin東京

  3. 考えず行動「非思量」という禅の言葉

  4. 足が地に着かない。

  5. ハウスクリーニングの前に断捨離は絶対条件ですね。

  6. 今日から、新しい年の日常でしょうか?