鹿児島断捨離講演会〜今こそ断捨離を伝えます。

九州新幹線のチケットの払い戻しを

受けに博多駅へ。

博多駅の真横に長いこと工事中だった博多KITTEビルが完成。

一昨日、グランドオープン!

 

IMG_4148

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の郵便局のイメージは大きく変わり、

そこには◯ I ◯ I  が博多に進出してきたのです。

1階のスイーツ売り場は、長蛇の列。

驚きました〜まだ見た事のないスイーツのお店が

たくさんあります。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

私の知り合いも続々と熊本入りをしています。

余震も減って、少しずつ動き出したようです。

 

 

本日は、熊本で講演会の予定でした。

市内の県民パレスの予定だったのですが,

施設の復旧がまだ間に合わず、中止となりました。

あれだけの災害ですもの、当然でしょう。

 

 

yjimage-1

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は、鹿児島にて講座と講演会です。

鹿児島までの九州新幹線は、

昨日の時点で復旧のメドが立たず、予約を払い戻し。

急遽、飛行機で行くことに。

 

 

 

飛行機も満席と聞き、

陸路でどうしてでも行くつもりでしたが。

前日の飛行機が取れました。(運がいい)

 

 

 

鹿児島の講演会主催者さんが、

新幹線が不通になって、

鹿児島が陸の孤島になってしまったように

感じる。とおっしゃった。

 

 

 

少しの辛抱、大丈夫です。 

今だからこそ行って、断捨離を伝えたい!

その思いで飛んでいきます。

 

 

 

この地震という体験は、自分にとってなんだろう?

安全や安心 は、永続的なものではないということ。

生きていく上で、自分のあらがえない流れがあるのだ。

と知る事。

安心・安全を訴求しながらも、すべては変わって行くことを受け入れ、

自らも変化を促していかなければ・・・と思うのです。

今、それを考える時だとも思えるのです。

 

 

断捨離は,目の前の日常の安全を考えながら、

自分自身の変化を促していくものです。

 

 

鹿児島のお近くの方、是非ご参加ください。

会場でお会いできますように

 

 

スクリーンショット 2016-04-02 11.23.04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月26日(火)19:00~21:00  あと若干名

「よりよい人生は、日常のごきげんから」

   〜 断捨離で運気アップ〜

 

4月27日(水) 10:00~12:00 あと10名ほど

「子育ての断捨離」
   〜学力アップは母親次第〜

 

   2日共に会場 サンエール4階

 チケット 前売り:¥1,500

                      当日    :¥2,000

                2講座受講:¥2500

 

<お問合せ・チケット購入>

Happy エイジング倶楽部 代表 藤井 文

TEL: 080-5203-7997

Email:ayaya-70.fight@ezweb.ne.jp

 

 

 

GWの特別開催 お勤め組の方に向けて

4/29(金) 「やるぞ!断捨離実践編1DAY」         http://goo.gl/C2VBr5 

5/4 (水) 断捨離講座「信じて期待せず・・・」の力          http://goo.gl/IZYZqh

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離を始めてみよう。」

・5月6日(金)    10:00~12:00

 お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

5月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  5月11日(水)・19日(木)・31日(火)

         http://goo.gl/1u4dfa

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 前屈で、語る。

  2. 今年も始まります。断捨離に誘われるままに・・・。

  3. あなたにとって喜びや生きがいはなんですか?

  4. あれ? 勘違いしてた?

  5. 新幹線に乗って、飛行機に乗って・・・遠方にでかけよう。

  6. 「空間」の引っ越しから1年経ちました