パターンを崩し、違和感を拾う

2日連続で、夜おいしい食事を頂きました。

食べる時はとってもしあわせ。

 

IMG_4151

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (ポテトタワー)

でも、現実は、消化は遅く

ちょっと身体が鈍り気味です。

贅沢なことを言っております。

すみませ〜ん。

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー檀   葉子です。

 

 

 

2日連続で夜出ると、

生活のパターンが少々乱れる私。

日頃、いかに規則正しい生活をしているのか?!

そんなコトは、まったくないのですが、

夜のおでかけは、とても少ない。

 

 

 

ただ、お誘いがないだけで、

あれば、とっても楽しく過ごすのですが、

そのあと、ちょっと違和感、焦る感がやってくる。

 

 

 

毎日の暮らしの中で、自分に心地いいように暮らす。

あるパターン(型)ができていたのですね。

そのパターンを繰り返すうちに、

それから外れると調子が狂う。

身体がすぐに反応するのです。

 

 

 

そうそう、子供達が赤ちゃん時

なにか飛び込んでくるコトに

子育ての生活時間のパターンが乱されると

母親の私がとてもイラついていた。

 

 

 

そして、その後は,4人の子育てで、

まったくパターンなどなしで、

24時間、その場対応型で過ごしてきたのだった。

いや〜パワフルでいるしかなかった。

 

 

 

今、ひとりで暮らしていると

自分のパターンを乱されることが少なくて、

サバイバルの力が落ちているかも、

ある意味、生命力が落ちていくのかも

しれないな。

 

 

 

 

断捨離でも出てくるホメオスタシス(快適に戻ろうとする力)

を磨くためにも、たまにパターンを崩し、

違和感を感じてみる。

元に戻ろうとする力を鍛える。

日常のこんなことで(身体の違和感を拾う)

鍛えられるとは、安全な状態にいるのだなと、

感謝も湧いてきます。

 

 

 

断捨離もそう。

パターン崩しの行動にちがいない。

そして、鍛えられていく。

 

なので、これから、夜ももっと出かけよう!

あれ、違うか!?

 

 

 

 

◆ 鹿児島において断捨離講演会 (あと若干名)

・4/26       19:00~21:00

  「よりよい人生は日常のごきげんから」

   〜断捨離で運気アップ〜

・4/27    10:00~12:00  (あと10名)

  「子育ての断捨離」

  〜学力アップは母親次第〜

   2日共に会場 サンエール4階

 チケット 前売り:¥1,500

                      当日    :¥2,000

                2講座受講:¥2500

 

<お問合せ・チケット購入>

Happy エイジング倶楽部 代表 藤井 文

TEL: 080-5203-7997

Email:ayaya-70.fight@ezweb.ne.jp

 

スクリーンショット 2016-04-02 11.23.04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWの特別開催 お勤め組の方に向けて

4/29(金) 「やるぞ!断捨離実践編1DAY」         http://goo.gl/C2VBr5 

5/4 (水) 断捨離講座「信じて期待せず・・・」の力          http://goo.gl/IZYZqh

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離を始めてみよう。」

・5月6日(金)    10:00~12:00

 お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

5月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  5月11日(水)・19日(木)・31日(火)

         http://goo.gl/1u4dfa

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. ここは、収納はない・・・だった。

  2. 大気は地球の情報・・・福岡耐えています。

  3. トイレがグレードアップしたよう!

  4. 頑張った私を確認したい私!?

  5. 日常起こったことを私ゲームで行動してみた。

  6. 嫌いな人は、「溜め込む人」