トイレがグレードアップしたよう!

5月のゴールデンウィークに

入りました。

福岡では、” どんたく博多祭り” が

始まります。

雨が降るというジンクスがありますが、

今回は、大丈夫のようです。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

断捨離を始めた頃に、

ダンシャベリ会で、

トイレマットやトイレブラシの

話題がよく出ました。

私もその頃、トイレマット等は

断捨離しました。

 

 

 

 

今回は、Mさんのお話ですが、

借りたマンションのトイレが

磨いても磨いてもキレイにならないのが

気になって、

トイレマットと便座カバーで

見てくれをよくしようとして、

その数 約10セット!もありましたとさ。

 

 

 

 

トイレマットがあると

掃除がしにくい。

ないと、毎日さっとできる。

マットも頻繁には洗わないとなると・・・不衛生。

 

 

 

 

では、マットは失くしていいけれど、

ふたのカバーだけはしたい。

だって、さみしいから。

でも、ふたカバーだけしても

う〜ん、なんだかバランスが、変だな。

 

 

 

 

で、その話を聞いて、

閃いてやってくれた澄子さん

じゃ〜〜ん

 

image-1

 

シールを貼ってみました。

すばらしい!

ステキで簡単! 洗わなくていい!

すぐ、変えられる。

トイレの統一感も出て、

カバーの替えも保管しなくていい。

 

 

 

トイレに入って、「うふっ」と

なりそうですね。

いかがでしょうか?

 

 

 

 

◆5月7日(水)   『Let’s   断捨離』     http://p.tl/2rSw

◆5月10日(土)  断捨離セミナー入門編   http://p.tl/Y8NO

◆5月14日( 水)    断捨離講演会『Let’s 断捨離』 http://p.tl/nqrW 

 

 

みなみちゃん&シャーリーの断捨離WaRa合宿

http://p.tl/zG5F

WaRaで、命の喜ぶ選択を学びましょう。

お申し込みは、こちらから ⇩

http://kokucheese.com/event/index/163838/

 

 

・5月のセミナー予定です。

        http://p.tl/BPBr 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. 頭が回っていない感あり。

  2. 思いっきり、アホに向かいます。

  3. 自然のパワー 満載

  4. イベントです。そのグッズは、その瞬間を楽しむため。

  5. 「断捨離大忘年会in九州」の後片付けもそこそこに・・・。

  6. 子供を叱る前に私がしなければならないこと・・・。