冬の家事仕事のお助け

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

先週から毎日本当に寒い。

断捨離しようと思うけれど、身体が動かない。
寒くて納戸にいけない。  という会話。
分かる、分かる。

でも、冬は家に居る事の多い絶好のチャンス。
さらに身体も動かし、身体の新陳代謝も促さなければ。


◆だんしゃりあん  知恵袋 NO5     YOさん

消費電力削減が推奨される昨今、
暖房の室内温度設定を少し下げたら、あとは着るもので調整するしかない。

お勧めなのは、を温める事。

  

首はもちろん手首、足首も。
手も足首用のウォーマー。
どんな服を着ていても、着脱簡単だし、体感がものすごく暖かい。
お値段も300円くらい。
仕事するのにとてもGOOD。

これさえあれば、寒い部屋でも断捨離にハマれる。
今まで気づかなかったウォーマー、足だけではなく手首にも。
若い方のファッションと思っていたが、家事仕事にこんなに使えるとは・・・うれしい。

女性は、身体の冷えに弱い。
いろんなことを駆使して、身体を温めたいですね。

今週末は、また寒くなるそうです。
気合を入れて、モノ、ココロ、身体、整えましょう。

◆新年会参加者募集します最新ニュースより

◆2012年2月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら ?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆1月のダンシャベリ会

1月24日(火)   11:30~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 


関連記事

  1. う !? 大物「ピアノ」の断捨離

  2. 「ごきげん」を増幅させてくれる重ね煮

  3. 九州旅の途中①

  4. 断捨離入門編・「我が家の断捨離」

  5. 呼吸をよみがえらせた家①

  6. キッチンはまだまだ愉し。