なくても大丈夫でした。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

引き続き、温まる系でこの時期はやっぱりお鍋。
お鍋専用の器類っていろいろありますよね。
夏場は使われなくても、それでも年中食器棚にある。
はっぴたんさん食器棚の7割収納をめざし、断捨離。
やっと10割になったとおっしゃる。

◆だんしゃりあん 知恵袋 NO 6      はっぴたんさん

昨年、キッチン断捨離で鍋料理の時に、骨や殻などを入れる器を”捨”しました。
そのことを、すっかり忘れていまして…
どうしたかというと、殻は、みなさんご存じの広告紙で作った箱に
入れることにしました。

 

そのまま殻、骨は、庭のコンポスト入れ、広告紙はゴミ箱です。
なくても大丈夫でした。

殻入れは、あったら見栄えはいいけど、冬しか使わない、かさばるし、
容器を洗う手間も減り、手作りゴミ入れのほうが断然簡単と、納得しました。

そして、広告紙でもかまわないけれど、
数量規制のかかっているしっかり物の紙袋。    
捨てる前にこれではどう?
ちょっと見栄はりな食卓用ゴミ入れ。

 
紙は防水加工してあるすぐれもの(?)です。


キッチンの断捨離。
特に、食器棚は毎日開ける、使う。

食器棚の断捨離も女性にとって、クローゼットと同じくらい迷い
進まないモノ。
だからこそ、そこを片づけた時の変化は大きかった私。
食器棚、5割収納でもいいと思う。

◆新年会参加者募集します最新ニュースより

◆2012年2月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら ?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆1月のダンシャベリ会

1月24日(火)   11:30~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 


関連記事

  1. 溜め込んだ深層心理は?

  2. 日本の未来

  3. 桜島、かごんまおごじょごきげんさま。

  4. 何度でも、キッチンは楽しめる。

  5. 嫌いな人は、「溜め込む人」

  6. 「今」を感じる鍋磨き。