私達が、もともと持って生まれたモノ

今日は『みどりの日』

確かに、緑が目にまぶしい。

その緑も新緑でまだ薄いみどり。

若い緑が、とても気持ちいい。

その新緑の溢れる神社に参りました。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

本日は、おばあちゃんをいたしました。

孫ちゃんの1歳のお餅踏みをしたのです。

 

 IMG_1951

 

わらじを履かさせた時点で、違和感に大泣きしながらも

 

IMG_1944

 

なんとか終了・・・。

 

 

お餅をわらじで踏むことで

小判の型をつけるとか・・・、

お金に、ご縁があるようにということらしいです。

お金とは、全てのご縁の繋がりを言うようですね。

 

 

 

この孫ちゃん、

とにかく自由に動き回りたい。

今は、10歩くらい歩き始めたのですが、

何度も、何度も自らチャレンジするのです。

こけても、こけても、

立ち上がって、また歩き始める。

 

 

 

断捨離で、「命」に突き詰めていくと、

赤ちゃんが全てなんです。

もともと、私達は生まれながらにして、

チャレンジしていく命を持っているのですね。

 

 

 

元々、私達は生まれた時、

活力に溢れ、

達成感があって、

信頼があって、

活動的で

精力的だったんです。

 

 

 

ところが、今、セミナーでお会いする人は、

やる気が起きないのです。

やっても、やっても終らないのです。

どうせ、私は無理なのです。

徒労感があり、

不安なのです。

と、繰り返します。

 

 

 

元々、もって生まれたモノを

どこで、忘れちゃったのかしら・・。

 

 

 

それを取り戻していくのが断捨離です。

 

 

 

たった1歳の孫ちゃんが

ひとりで、果敢に立ちあがり、

チャレンジする姿に

感動してしまった ババ馬鹿でした。

 

 

 

 

◆5月7日(水)   『Let’s   断捨離』       http://p.tl/2rSw

◆5月10日(土)  断捨離セミナー入門編     http://p.tl/Y8NO

◆5月13日(火) 福岡グループコンサルティング  http://p.tl/jg9h

 

◆5月14日( 水)    断捨離講演会『Let’s 断捨離』 http://p.tl/nqrW 

 

 

※初の北海道千歳でシャーリーのグループコンサルティング

 

・開催日 5月 26日(月)10:30~13:00

・開催場所   北海道千歳駅周辺
・募集予定人数 6名様まで
・設定価格(6000円+消費税)6480円
   参加ご希望の方は、  お名前、住所、電話番号、メールアドレスを添えて、

        dan.shari.2014@gmail.com    まで。

 ・5月のセミナー予定です。     http://p.tl/BPBr 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 大阪より断捨離ベビーの報告が。

  2. こんな雪の日は。

  3. 2015断捨離祭りの翌朝

  4. 夏休み「子供が断捨離に向かうための戦略」

  5. 『部分 即 全体』の話。

  6. 子供は、どうしたら自分を好きになりますか?