日常起こったことを私ゲームで行動してみた。

冬の朝、お布団の中の暖かさは

至福も幸せです。

ついつい、そこに時間を費やしてしまう私。

もうお正月から存分に味わったはず。

朝の自分時間も大切で大好きなんだけど。

明日からは、早く起きよう!

・・・・毎日誓う・・・。

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

どんよりの冬空で

朝陽が拝めない毎日は、

動物達の冬ごもりためなのかしら。

ゆっくり休め、ゆっくり充電しろ。

なのかしら。

 

 

 

昨日のこと。

JR博多駅から私の最寄り駅まで、

普通でも、快速でも15分足らず。

ところが、一つ前の駅で止まってしまったのです。

 

 

 

5分前に発車したソニックで人身事故発生のため

だったんです。

まさに事故直後の列車に乗ってしまって・・・。

私の住まいの駅は、JRと

地下鉄からつながっている西鉄駅も同じ建物。

ほとんどは、西鉄を使うことが多いのだけど、

昨日は、久しぶりにJRを使ってしまった。

 

 

 

運転再開の時間は未定・・・とアナウンス。

家まであと一駅。

さて・・・このままあったか列車の中で待つか?

降りて、西鉄に乗り換えるか?

 

これも、選択、そして決断だ・・。

あれこれ考える私。

 

 

 

 

ゲーム感覚で考え始めていました。

さあ、どっちが早く家に帰るつくか?

さあ、どっちがおもしろいか?

だったら、ここで降りて動く!

だれも降りないよね〜やっぱり。

 

JR駅から地下鉄駅まで、300メートルくらい。

確かこっち方面だった。

・・・だれも歩いていない道は暗くて寒い。

 

 

 

このゲーム。

どっちが早く家につくか・・・。

 

 

 

残念!  負けました。

虚しくも、途中でJRの列車に追い抜かれました〜!

博多駅から、普段なら15分で着くところ、

1時間半かかって帰りついて、

そのまま乗っていれば、

1時間20分くらいだったでしょうか?

 

 

 

どっちがおもしろいか?

ゲームと考えた自分は面白かった。

 

 

 

今回は、賭けに負けたオンナ。

と、自作自演、一人芝居を楽しんだ私でした。

 

 

 

事故は、多くの人を足止めしてしまいますね。

帰りでよかった。

余裕をもって行動すること。

そのことを再確認いたしました。

 

 

 

2月福岡・大分・大阪にて始まります。

2018福岡・大分『断捨離®めぐる実践3回コース』

2018関西「断捨離®めぐる実践3回コース」

 

2018年新春断捨離®︎講演会
 
『開運!スッキリした空間は、あなたの人生を変える‼︎』

【日時】  2018年1月21日(日)13時〜15時
 
【場所】  グリーンコープ生協 高城店
      2階 グリーンホール
        ※駐車場に限りがあります。
         JR高城駅より徒歩8分
 
【一般チケット】  3000円  先着100名様
 
お申し込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7bd1d7d533971

 
 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・2018年 1月   16日(火曜日)     10:00~12:00

      2月  7日  (水曜日) 10:00~12:00

      3月  8日 (木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. こっそり・・「コンプレックス」を認めよう。

  2. すばらしくスイッチが入った断捨離乙女達

  3. 約束していたシアトル訪問が叶った!

  4. モノは必要な所で活かされてこそ!

  5. まだまだ楽しめる日常

  6. どんどん繁殖するかのよう。