破り捨てました! きっぱりと執着を断つ意志。

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

BASICフォローアップセミナーから

約一か月後のフォローアップダンシャベリ会

ちゃんと、セミナー中にあげた逡巡グッツに

向き合ってきてくれた。

 

 

 

 

卒業証書や成績表、絶対役に立たないお免状。

全部並べてよ~く見てみると、

オール “ 優 ”  の素晴らしい成績表がある。

それはそれは、努力と頑張りの成績表。

私だってやればできるのだと、かつて誇りに思ったもの。

 

 

 

 

はたと気づいた。

今の息子とのバトル。

勉強嫌いな息子に、お母さんだって頑張ったんだから・・・・。

あなただって頑張ればできるはず。

その証拠がこれよ!(成績表)

努力は必ず報われる! と、

いう過去の自分からきている期待であること。

 

 

 

 

そんなことを子供に押し付けることは自分の

本意ではない。

そう気づいて、成績表は破り捨てました。

 

 

 

 

それで、息子と穏やかな時間が戻ってきました。

 

 

 

 

破り捨てたという行為に、

本来の彼女の潔さの取戻しを感じました。

みごとに、モノを手放すことで

自ら執着を手放したと

いうことですね。

 

 

 

 

手ばなし難きを手放せば、得るべきを得る (老子)

まさに、そのことです。

 

P1070964

 

みなさん、どんどん明るくなっていく~。

 

 

あなたの本当は捨てたくない気持ちを暴きます。

 ◆ 11/20(水)東京品川 だんようこのシェア会

 『さあ!今年中にカタをつけるぞ!』

  http://p.tl/JF2k

  を、開催します。

 

 

これはすごい!

◆やましたひでこのQ&A で学べるチャンス

11/18( 月)東京

南前ひとみの断捨離フォローアップセミナー

11/25(月)名古屋

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. モノの循環=成功と幸福の循環

  2. ちまたに断捨離があった。

  3. 猛暑に負けず熱い!かごんま断捨離おごじょ達

  4. ただ、向き合う時がきた。ただ、片づける時がきた。

  5. 母の断捨離

  6. 今、ダンシャリアンにできること。