今年も始まりましたドキドキ、ワクワクのお宅訪問。

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

今年も、断捨離トレーナーの2期生講習が終わり、

最後の面接を前に、

お宅チェックというモノがあります。

 

 

 

断捨離は、行動。

いくら本を読んでも、いくら講習をうけても

行動しなければ何も変わらないのです。

トレーナーを目指す者、

実践なくしては、はなしになりません。

 

 

 

 

断捨離の醍醐味 を味わうことができるのは、

行動した者のみですね。

逆に、行動した者は、必ず味わうことができます。

断捨離が、ただ家や部屋が片づくことを

目指していないのが、そこにあります。

 

 

 

 

トップバッターは、2期講習生牛島郁子さん

 

P1070965

 

彼女も何回もダンシャベリ会に通ってくれた

当時は過激派ダンシャリアン。

今は、マイルド派に。

 

 

なぜ、マイルド派になったか・・・・。

ずっと、モノに向き合いながら、自分に向き合い

自分の声を聞いていったから、

彼女がブログで語っています。

だから、この様子は、にわか作りのモノでは

ないことはわかります。

 

 

 

 

だれだって、モチベーションを継続すれば、

こうできるのですよ。

 

 

 

 

このお宅訪問、盛り上がるのは12月になりますが、

どうぞ、講習生の頑張りをご期待ください。

 

P1070967

 

いよいよ明日! まだ若干お席あります。

11/16(土)大分で断捨離講演会

 

あなたの本当は捨てたくない気持ちを暴きます。

 ◆ 11/20(水)東京品川  だんようこのシェア会

 『さあ!今年中にカタをつけるぞ!』

  http://p.tl/JF2k

  を、開催します。

 

 

これはすごい!

◆やましたひでこのQ&A で学べるチャンス

11/18( 月)東京

南前ひとみの断捨離フォローアップセミナー

11/25(月)名古屋

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 私が出会った最高数の95枚!!

  2. 場を変える、今のステージが変わる。

  3. なぜか、こんなとこに来てしまっています。

  4. 希望・・・でなくて、喜望峰。

  5. こんな雪の日は。

  6. あなたの身体に音楽がない?!