つけたいけど、つけたくない。

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

実家では、10月からこたつが出ています。

はや~い。

まだまだと思っていたけれど、

先週寒くなった時に

暖房が欲しくなったけれど、

我が家はエアコンのみ・・・・。

 

 

 

 

リモコンをピッと押せば

すぐ点けるコトはできるのだけど、

ココロの中では、

冷房が終わって、数か月・・・。

動いていなかった分、ホコリが溜まっているはず・・・・。

 

 

 

 

「つけたいけどつけたくない。」

おや?どっかで聞いたフレーズに似てる。

 

 

 

 

寒いからつけたい。

ホコリが溜まっているだろうからつけたくない・・・。

 

 

 

寒さはすぐそこ。

だったら、早くホコリを取るしかない。

 

P1070971

 

多いな~。

昨日は、お天気よくなって、洗いましたとも。

ちょっと、先送りしてましたが・・・。

 

 

 

 

夏が終わって洗っていたので、

ホコリもそんなに溜まっていなかった。

 

 

 

 

家中のホコリもぐっと減った気がするのだけれど。

まめに掃除をするので、

舞い上がるホコリも少ないと思うのですよ。

 

 

これで、安心してピッと押せます。

もう気にしなくてよくなって気持ちがスッキリした。

 

 

 

あなたの本当は捨てたくない気持ちを暴きます。

会場を品川に変更しました。

 ◆ 11/20(水)東京品川  だんようこのシェア会

 『さあ!今年中にカタをつけるぞ!』

  http://p.tl/JF2k

  を、開催します。

 

 

これはすごい!

◆やましたひでこのQ&A で学べるチャンス

11/18( 月)東京

南前ひとみの断捨離フォローアップセミナー

11/25(月)名古屋

断捨離BASICフォローアップセミナー開催!!

https://danshari-dan.com/2013/0911070901

 

 

12/6 船越康弘氏による『重ね煮』料理教室

野菜の力を凝縮させた、シンプルでおいしい料理法を

ご一緒に学びませんか。

 

 

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ村


関連記事

  1. やましたひでこ断捨離講演会in福岡

  2. 成人式3クール、これからがおもしろい。

  3. トイレの話は盛り上がる。

  4. シンクを1ヶ月磨いたら

  5. 体力・気力・根性があったばっかりに・・。

  6. 2018年「断捨離マラソン」リプレィ予告