始まりは、たった一人から・・・。

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

福岡から大分まで、高速バス片道2時間10分。

断捨離おおいたシスターズの待つ断捨離講演会へ。

車窓からは紅葉を眺める。

しばし、秋の旅行気分。

 

IMG_0865

 

いつもなら寝てしまうのに、今回は、

いろいろな思いが浮かんでは消え、消えては浮かぶ・・・。

 

 

 

 

3年前、福岡のセミナーに大分から参加したハッピたんさん

それから毎月、往復4時間以上の道のりを、

ダンシャベリ会に通ってくれた。

 

 

 

 

たった一人で大分からやってきて、タネをまき、

おおいたシスターズが誕生し、

だんだん増えて、

今回、力を合わせて地元のケーブルTVにまで出演

集客してくださった。

 

 

 

 

断捨離を大好きな仲間が増えて、

その仲間達で、楽しんでチャレンジする。

 

 

 

 

それは、いつか聞いたひでこさんの思い。

たった一人で断捨離山に登り、

たまたま教典を拾って、山を降りてきた。

それを一人、一人に伝えていくと、

だんだんと断捨離山を目指す人が増えていく。

それはそれは、高い山だけど、

一緒に登る人がいる。

どんなに心強いか。

山頂は遠いけれど、

登っていけば、そこそこに

色んな景色や、お花畑の楽しみが待っている。

それを、一緒に楽しみながらまた登る。

 

 

 

 

まさに、仲間を増やしながら、

今の場所を楽しんでいるシスターズ。

 

 

 

でもね、断捨離に出会った私達は、

だれしもたった一人で、モノに向かいあう。

だれしも始まりは、たった一人なんです。

 

 

 

 

まずは、この仲間とこの会の開催に

そして、参加してくださった方々に心より感謝いたします。

 

IMG_0871

 

 シスターズ、あと2名が訳あって写っていません。

 

 

 

あなたの本当は捨てたくない気持ちを暴きます。

会場を品川に変更しました。

 ◆ 11/20(水)東京品川  だんようこのシェア会

 『さあ!今年中にカタをつけるぞ!』

  http://p.tl/JF2k

  を、開催します。

 

 

これはすごい!

◆やましたひでこのQ&A で学べるチャンス

11/18( 月)東京

南前ひとみの断捨離フォローアップセミナー

11/25(月)名古屋

断捨離BASICフォローアップセミナー開催!!

https://danshari-dan.com/2013/0911070901

 

 

12/6 船越康弘氏による『重ね煮』料理教室

野菜の力を凝縮させた、シンプルでおいしい料理法を

ご一緒に学びませんか。

 

 

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ村

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 第2回断捨離合宿inゆの里

  2. まだ、あります。 コーヒーカップ。

  3. 婚礼布団は、思いが重かった。

  4. 屋根裏に・・・ああ〜、びっくりした!

  5. 福岡ダンシャベリ会最年少の参加者さん。

  6. 感動の「断捨離のその先にある生き方の極意とは?」大阪断捨離実…