信じていいのは「行動データ」

博多は、夏だ!サンバだ?!・・・山笠だ!

 

 

IMG_4960

 

IMG_4956

 

いやいや・・・盛り上がりますね〜。

天神の商店街、山笠飾りより、

目はこっちに行きます。

まんまと、購買意欲も上昇しました。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

電車の中で、このこと言葉を見つける。

 

IMG_4799

 

そうだよね。

現代は、ブログ、ライン、Face book、Twitte、

情報や、言葉が多く、それは叛乱している。

 

 

 

言葉を使って、自分を表現したり、発信することは

とてもいいコトではあるだけれど、

ただ、受け取るばかりの側で

うまい!と感じること

ステキ!とときめくこと

いい話!と思うことは、あると思う。

 

簡単にそれらをどっぷり受け取ってしまうと

頭はパンパン!?

 

 

 

信じられるのは、

うまいことを言う人より、

うまいことを言った人の

「活動データ」

 

 

 

その人の行動だ。ということだ。

 

 

 

 

いくらうまいことが書いてあっても

言葉は、いくらでも捏造できるもの。

その行動が違う!と言うことはいくらでもある。

 

 

 

これだけうまい言葉いい話が、叛乱していて、

それを目にする機会が爆発的に増えた現代。

この視点も、持っていた方が

情報の選択・決断のモノサシになるはず。

 

 

 

 

私、断捨離トレーナーとして、

断捨離を発信、喋ってばかりではいけませんね。

私の、行動データーが信じられるかどうか?

と言うこと。

 

 

 

おお〜〜、これは心しておかなければ。

行動は、日々断捨離を継続しています。

思考は、常に断捨離視点です。

 

そして、時々、断捨離を忘れ、

天の邪鬼して楽しんでる・・・かな。

 

IMG_4941

 

 

 

※関西「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース開催

https://danshari-dan.com/event/20796

定員10名、あと2名様参加可能です。

日程:7月27日(水)午後、

   8月10日(水)午後、

              8月23日(火)午前

申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef276e53449740

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

8月5日(金)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 「あり方」と「先に出す」で愉快だ。

  2. 「回復食」ならぬ「回復間」と言いましょうか?

  3. 夢を叶える、日本古来からある『 予 祝 』

  4. 東京において、やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会をいた…

  5. 祝6周年「ウチ 断捨離しました」〜アンリ・シャルパンティエ

  6. これが、夏だぜ!