こんなこと初めて・・自分を好きになる。

そっか、自然界の動物は冬眠中なのですね。

昨日訪れた、薬膳レストラン「天地・礼心」で

そんな記をみて、こんなに活発に動いているのは

人間だけかもしれないと思ってしまいました。

 

 

本来は、冬眠して脾臓や肝臓を休める時期だそうです。

1年に1回、この時期はじっくりカラダを

休める時のようですね。

c_29 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

風邪を引いたのもあるのだけれど、

それが一番大きな原因なのだけど、

なかなか気分が上昇しない・・。

つい、ネガティブな思考の傾向になることも

あるんですね。

そう、冬眠の時期だからか・・。

 

 

とは、言っても

1月,2月も満席でフル稼働の

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

昨日、3回目が終了いたしました。

 

 

1月のメンバーは、とても過激でした。

今まで、溜めに溜めて悩んでいたのに

スイッチが入ったらしく

出るわ。出るわ。

と大量のモノを手放していきましたよ。

そして、もちろんスッキリ。

 

DSC_1779

 

 

 

 

 

 

2015-01-27-20-39-15_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く、今の溜め込みの状態から抜け出したいと

思いながら・・・セミナーに通えない。

と焦っていた Iさんは、

思い切って遠方から参加してくださった。

2015-01-20-16-09-23_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真 (2) のコピー

 

 

21日間やり通せる自分の変化に

驚いているようです。

少しずつ自分が好きになってきました。

今までは超自己肯定感が低かったので、

こんな自分に自分がびっくりしてます。

そんな嬉しいコメントを頂きました。

まだまだ、もっと自分を好きになりますよ。

 

 

 

3月1日(日)初の私の講演会

東京で開催いたします。

スクリーンショット 2015-01-26 8.01.02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細・申し込み➡http://goo.gl/KzzH6R

 

 

・2月の「断捨離を始めてみよう」 

https://danshari-dan.com/lp/201502/

2月4日(水)・15日(日) 

ランチ会   2月13日(金)

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 

 


関連記事

  1. 大掃除はお清め

  2. 見ていたのに、やっと私が気づける時がやってきた

  3. 手間ヒマかけて、スペースを埋めました。

  4. 断捨離、例えばさらさら流れる小川。

  5. 『捨週間』

  6. 婚礼布団は、思いが重かった。