視点が変れば、自分の制限が外れる。

 花やさんの店先に

ピンクが増えてきたように思います。

山ザクラかしら、小さな花びらのサクラ。

梅もありました。

 

IMG_4535

 

 

 

 

 

 

 

かなりゴージャスですが、

梅の枝が効いてます。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

断捨離を始めた頃、

なにが楽しいって、

「え?! 捨てていいのですか?」

の、目から鱗が落ちたという感覚。

視点が変わった。と言うことなんです。

 

 

今まで、捨ててはいけない。

と思っていたモノが

捨てていい。の視点に変わっただけで、

制限が外れたのですね。

 

 

視点が変わる=制限が外れる。

 

制限が外れる=詰まりが取れる。

 

 

だから、断捨離するとラクになる。

流れが戻ってくる。

 

大量のモノが家にある。

捨てられないと思うことは、自分の気持ち。

 

気持ちだから、視点を変えれば、捨てられるのに・・・。

流れが戻れば、願いが叶ってしまうのに・・。

10359417_664967303625521_494530284809681584_n

 

 

 

 

 

 

 

 

その視点の変化のカギは、

日常にたくさん転がっています。

「信じて期待せず・・」ワーク

そんなことをみんなでシェアしました。

 

1:28

 

 

 

 

 

 

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践コースを

終了した乙女組と育てていきます。

 

 

 

次回 2月17日(火)

 「信じて期待せず・・」ワーク2015

http://goo.gl/7xxkRA

 

 

・2月の「断捨離を始めてみよう」 

https://danshari-dan.com/lp/201502/

2月4日(水)・15日(日) 

ランチ会   2月13日(金)

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 


関連記事

  1. 焼きたてのパンの香りの中で思う。

  2. 人生の変化、見守られていた。

  3. 『運気』の “ 気 “ は、どこにある?

  4. 『さきがけの女神』養成講座

  5. 靴は、履けなくても好きなのです。

  6. 手放すということが希望へ繋がる〜「夏越の大祓い」から