人生の変化、見守られていた。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

3月は、寒と暖を繰り返す。
何かが動き出す気配で、
まるでワクワクと、ドキドキを繰り返すよう。

 
もう、満開!

そして、新しくやってくることは、ほとんどが子供事だった。
もう、何回春がきても私には新しい出会いや変化は
やってこないのだろうと思っていた。
そんなもんだと思っていた。

先日の東京での模擬セミナーの講師役を
させていただいた時、
私の初セミナーの時、同席した(その時すでに
先輩ダンシャリアンの)みなみちゃんが、

あの時からの私の変化がうれしい!と感激してくれた。

そういえば、ずっと引きこもりのやさぐれ主婦だったのだから。
まさか、こんな場所に立っているなんて、想像しなかった・・・。

みなみちゃん曰く、
『人をこんなに変えてしまう断捨離ってすごい!!』

おいおいそっちかい・・・・。
はい! おっしゃり通り。

そう、体重も10キロくらい多かった。
髪も長く、おでこを出していた。
自信なげで、腰が痛くて、
長時間の畳でのセミナーが自信なくて、
福岡から広島に座卓(?)を持参していた。

今では、そんな腰のことも忘れている。

みなみちゃんは、
人の生き方を変える断捨離・・・・
これをたくさんの人に、教えたい!

わたしのこと??
そっか、たしかにそうだよね。

みなみちゃんに見られていたとは・・・
いやいや見守られていたとは・・・。

 
ありがとう。

そんなシャーリーの断捨離ストーリーを振り返ります。
かなり、もうなかったことにしたい私
笑ってください。
http://danyouko.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

◆『断捨離レッスン』に変わり、
4月から新メニュー

4/16(火)断捨離セミナー初級編を開催します。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html




人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

 
  ↓



関連記事

  1. 仕切り上手・・・には、なれなかった。

  2. ゴミを作り出さない社会へ

  3. 「羨ましい」から「ずるい」

  4. 習慣づけたい、すぐに増える紙類。

  5. みんなで乗り越える、明るすぎるグループコンサルティング

  6. 人生=時間 自分で舵取りする第一歩