感動の「断捨離のその先にある生き方の極意とは?」大阪断捨離実践夏の陣

こんにちは

やましたひでこ公認

チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

お盆が過ぎたとたんに、

朝夕の涼しさを感じています。

あの暑すぎる夏も、終焉に向かっているのでしょうね。

 

 

 

大阪の「断捨離®めぐる実践コース」夏の陣

2つのクラスを終えました。

この酷暑に影響されずに

素晴らしい盛り上がりを見せてくれました。

大きなモノから

 

小さいモノまで、断捨離眼を集中させて、

「引き算」の意識をもって、取り組んでくださった

1ヶ月間でした。

 

 

 

8月ですから、途中に実家も絡んできましたね〜。

実家は、いままで以上に

違和感を感じる所となっていたそう。

 

 

 

すべては、モノに向き合うトレーニング。

家の中って本当にトレーニングジムだわ。

 

 

 

関西の、実践講座に繰り返し参加してくださる方は

もう2、3年のお付き合いになるのですが、

そうすると、確実に

人生を自分で舵取りを始めた実感が見えました。

 

 

 

ご家族との関係もどんどんいい展開になり、

ご本人もちゃんとモノゴトを俯瞰している自分、

冷静に言葉を選んでいる自分に気づいているようです。

これが、ダンシャリアンの目指すこと。

これが、とても嬉しいことでした。

 

 

 

このコースのやましたひでこのテキスト、

感動の「断捨離のその先にある生き方の極意とは?」

 

力強い「断捨離®やましたひでこの目論見」

最後のこの部分、しかと届けました!

さあ! 本日は、福岡チームの最終日!

同じくしっかり締めますとも。

 

 

 

ブログより、ちょっと濃いめに書いています。

どうぞ、この画面⬇︎をクリックして、ご登録ください。

 
 

「捨てる」を「断捨離めぐる実践3回コース」で学びます。

2018年9・10月福岡『断捨離®めぐる実践3回コース

9月12日、19日、10月3日(水曜日)10:00~13:00

10月5日・12日・26日(金曜日)10:00~13:00

 
 
人生を変えるきっかけに!

断捨離の最初のステップ『断捨離を始めてみよう』

1回講座、内容は全て同じです。

  ・8/26(日)

・9/11(火)  ・9/16(日)

・10/2(火)  ・10/13(土)

個別の30分の無料電話相談付き

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 運を拓いていくのはケアという行動、慈しむという行動「断捨離日…

  2. 「摘草料理」「普茶料理」・・・・人生が艶めく女達の断捨離塾4…

  3. 感動することは心の栄養そして癒し。

  4. 10月、やましたひでこに会える。

  5. ティアナさん主催「断捨離講演会」in東市民センター

  6. 断捨離は、展開のための意識化のトレーニング