トレーナー達、時が来て、それぞれが断捨離に出会った。

東京にて、断捨離®トレーナー講習生の講習最終日
トップ・チーフトレーナーが全員揃うという珍しさに、一同パチリ!

この10年間を共にあっち行ったり、こっち行ったりしながら
歩んできた仲間達です。

そして、またこれからの仲間達にもお会いできました。

トレーナー講習卒業おめでとうございます。

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

トレーナー講習生達の最終プレゼンを聞きましたが、
それぞれに、壮絶な暮らしがあったのだなと想像に及びます。

さて、自分は?と思った時に、やっぱり日々のストレスを
感じていたし、未来を描くなど考えも及ばなかったし、
現実の生活から、人生を楽しむってどういうことか想像できなかったのです。

だからって、どんな暮らしだったのかというと、
夫が働き者、家があり、子供は健康で部活に勤しんでいる
どう見ても特に問題のない、ごく一般的な暮らしだったのですが、
モヤモヤ、悶々。 あれは幻想だった?
今は、そう思うくらい過去のことは忘れているのですね。

幻想?
今、目の前の景色は、自分が創っている。
見える世界は、あなたの見えない世界が現れている。

そんな話や書籍で見聞きすることが増えました。

断捨離では、部分即全体、全体即部分、相似象が根本思想にあるので、
そうゆことだなぁと思えるようになりました。

全ては、外的な要因ではなくて、自分の内側が現れている。
自分自身の価値感がそう見させている。

そうわかると、人や外的なことは変えられないけれど、
自分は努力次第で、変えられる。

内側の自分が、そろそろ変えたくなった時に、
人生の次の段階へ誘ってくれるコトやヒトに出会っていく。

まさに、次への準備ができた人たちが、断捨離に出会っていく。
やましたひでこに出会っていく。
そう思えます。

きっと私もその一人。
それは、多くのダンシャリアン達を見て、そう頷けるのです。

 

※さらに断捨離が進む。「断捨離®悠々実践3回コース」
10月Zoom「断捨離®悠々実践3回コース」は、満席。 
11月、12月募集中です。
リヒト1DAYは、11月お席あります。
近くの方も遠くの方もお会いできますように。

 

 

 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

 

春日市において10月15日(日)やましたひでこ講演会

 

 

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 福岡断捨離会すぺしゃるなダンシャベリ会、本道さんをお招きして…

  2. 日常にすべてがある・・・ペットボトルウォーキング。

  3. 帰ってきたけれど、思いは、旅が続いている?

  4. 「空間クリエイト3」エネルギーを活かす情報との関係

  5. 噴火しているから桜島が好き。鹿児島で3回コース

  6. “ ゆとり ” という価値。