焼きたてのパンの香りの中で思う。

東京にて・・。

こんな哲学デコチョコをいただいて・・・ご満悦。

 

IMG_2992

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いチョコのはずだけど、渋い!

食べるのは、躊躇してします。

どっちかというと、食べるのがもったいない!

(入り口でもったいない)

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

朝食に焼きたてのパンを頂く。

 

IMG_2994

 

 

 

 

 

 

 

こんな体験は、ず〜〜と大昔にあった。

まだ、家でパンを焼くことが、一般的でなかった小学校の頃、

朝、目覚めたら家いっぱいにパンの香りがして、

美味しそうで美味しそうで・・・心ワクワクした。

実は、お泊まりしたよそのお宅で頂いた焼きたてのパン。

今朝それを思い出しました。

 

 

 

 

それが忘れられず、主婦になって自動パン焼き機が

出た時は、買いました〜。

セットするだけだったけれど、しばらく使って

ず〜〜と使わず・・・断捨離しました。

 

IMG_2986

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとね、娘がパンを焼いているのです。

全粒粉のドライフルーツ入り。

 

IMG_2993

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔に比べたら、手でこねてオーブンで

なんと簡単に焼けることか・・。

家事料理も進んだと思わざるえませんね。

 

 

 

 

現実界でいたるところで

ジェネレーションギャップギャップを感じます。

生活、文化、価値感、思想も大きく変わっているのです。

断捨離学んだおかげで、速やかに受け入れます。

 

 

 

冒頭のデコレチョコの言葉もいいなんて、

自分自身、かなりギャップを感じつつ受け入れています。

次、娘と会う時は、赤ちゃんにも会える時です。

 

 

 

 

 

◆ 鹿児島にて断捨離講演会

2016年1月9日(土) 

時 間:13:00~15:00(開場 12:30) 会 場:かごしま県民交流センター

東棟 3F 大研修室第 1

(鹿児島市山下町 14-50) チケット:前売り ¥1,500 円

当 日 ¥2,000円

 

<お問合せ・チケット購入>

Happy エイジング倶楽部 代表 藤井 文

TEL: 080-5203-7997
(電話受付 10:00~21:00)

Email: faya@san.bbiq.ne.jp

 

スクリーンショット 2015-11-25 22.06.33 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. momoさんの「断捨離マラソン」・・・文房具

  2. はてな? 言ってることと現実が違う。

  3. 今年から、お正月を断捨離してみる。

  4. 今年も盛況!「重ね煮」から学ぶ暮らし方。

  5. 腰痛のココロ〜アイロンかけ

  6. カメ君達に会いました