冬仕度からモノの絞り込みへ。

緊急お知らせ。
11/4 仙台でやましたひでこさんの
特別講演会(無料)があります。
まだやましたさんにあったことのない方、
会ったことがある方も
やましたさんのエネルギッシュな全部を感じてください。
ものすご~いチャンスです。
詳細 ↓
http://www.yamashitahideko.com/seminar/1104yamashita/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

急な冷え込みに、あわてて冬支度しています。

スリッパが夏物だった
来年には持ち越さない。 ありがとう。

テーブルの下に冬用のふかふかラグを敷いた。
布団を冬用にして、シーツも温かい冬用に。

 
先週まで食事時は扇風機が要るという旦那様。
朝、4時半に起きた時は、ヒーターが要るという二股使い。
居間の旦那さま専用。

 
北側の洗面所にも、小型ヒーターを出した。
一軒家は寒い!

子供が受験の時買ったオイルヒーターは、
もう何年も使われず、
昨年1つもらってもらって、
もう一つは、今週沙織さんにもらってもらった。

九州の冬仕度は、簡単に終わった。
北の方の方の冬仕度は、どうでしょうか?

11月は、大掃除前の片づけをしよう。
片づけとは、モノの絞り込み、
モノとの関係の見直し。

今年こそは、大掃除を楽にしよう。
断捨離すれば大掃除は
いつもの掃除レベルで終ります。
12月が本当によゆうですね。

11月7日スタートの『断捨離レッスン』で
モノとの関係性を問い、絞り込みをしましょう。

空があります。
11月の『断捨離レッスン』 は、7日・14日・28日(水)開催
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆11/6.10の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓


関連記事

  1. 盆休み・・書類と本の断捨離

  2. 岡山にてやましたひでこ「収納は危険で不快」?!

  3. 自分の始末は「自立」から「自律」

  4. 大空を泳ぐ大群の鯉のぼりと押し入れで過ごす鯉のぼり。

  5. パンツは3枚・・・「足るを知る・・是、豊かなり」

  6. 人生予想がつかないくらい・・楽しんでます。