毎日通る救急サイレンに思う。

今の住まいは、街の中のマンション。

毎日、必ず救急サイレンが通る。

一日数回も・・・夜中でも、けたたましい。

 

先日は、川に人が落ちた!(あとで知った)

と、かなりたくさんのレスキュー隊だの、

救急車だのと走っていた。

 

IMG_0010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかあると、すぐに駆けつけてくれる人があるのだなぁ。

と、いざという時は・・と、安心に思います。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

そうして、緊急時に救急車がやってくる。

そうすると、まったくの他人が家に入ってくるわけです。

 

 

今の冷静な状態で考えて、わが部屋を見てみると、

また視点が変わってきます。

 

 

 

ずっ〜と以前、友人とこんな話をしたことを思い出しました。

今日、交通事故にあったら、見られたら困る下着なの。

もし、緊急入院になったら、

誰かに家に着替えを取りにいってもらうことができない。

写真も整理していないし、

日記帳や出さずにいたラブレターを見られたら大変だし、

どうしても、死ねない。

今は事故にあったり、緊急入院はできない!

なんて、冗談っぽく(きっと本心)言っていました。

 

 

 

もし、そうゆうコトに遭遇した時は、

緊急時でそれどころではないのでしょうが・・・、

自分だったら、あとで、深〜く落ち込みそうな気がします。

ああ、私にとって毎日の救急サイレンは「再度、見直せ」の

サインになりそうです・・・。

 

 

 

歳を重ねるし、一人暮らしだし・・・。

家を出る時は、振り返って見よう。

日常のコトの片づけはその都度。

だれに見られても大丈夫な下着をつけよう。

なんて、思うのです。

 

 

 

写真も日記帳もラブレターも断捨離した私です。

気になることを少しづつ手放して、

これから起こることが、確実にOKになりました。

 

 yjimage

 

 

 

 

 

 

宇佐市で「初級編&実践編」を開催いたします。

http://goo.gl/zH3mvt

・日時   6月21日(日) 初級編  10:00~12:00

                                  実践編  13:00~16:00

・会場   ウサノピア講習室

・参加費  初級編  3,240円

      実践編  4,320円  どちらも通しで 6,480円

  お申し込みは dansharifukuoka555@gmail.com

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

 ・7月5日(日) 10:00~12:00

・7月9日(木)     10:00~12:00

ランチ会(どなたでも)

・6月16日(火)11:30~13:30 

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 『ラッキー賞』とついたモノだけど。

  2. 捨てる損 vs 捨てない損

  3. まさに、離陸の「離」を見守る心境

  4. 「忙しい」は、「人気がある」

  5. 福山断捨離乙女組、キビキビと進行中

  6. 日々の呼吸を意識する・・・断捨離ヨガ