片づいたら自分は何をするのか?考えていますか?

ランチが食べたくてきました〜。

それもありの断捨離ランチ会。

「天地・礼心」このお店の開店のこけら落としが

やましたひでこの福岡初断捨離セミナーでした。

あれから4年半・・・超人気お店になっています。

福岡断捨離会も共に大成長してきました。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

この福岡のランチ会は、

どなたでも「片づけ」に限らず、

なんでもお話いていただきます。

初めての方、もう断捨離ベテラン(?)の方

入り交じって(これがいい)のおしゃべり会。

 

IMG_0106

 

 

 

 

 

 

 

 何年も、一人で断捨離を続けて来られた方、

すばらしいです。

でも、やっぱり片づいているのがいい。

いえ、片づいていなければいけない。

と思ってしまっています。

 

 

では、あなたの片づけのゴールってどこにあるのでしょう?

モデルルームのような部屋?

ストレスのまったくない日々?

家族に称賛されること?

 

 

ゴールがないばかりに、やってもやっても

まだスッキリしない・・・もっと捨てなければ

と思っていませんか?

 

 

これこそ「片づけること」が目的になってしませんか?

片づけが目的になると、

毎日「片づけ」が頭から離れなくなりますね。

それこそ、ストレスに・・。

 

 

片づける目的は、より人生を愉快に生きること。

片づけはその手段であるだけなのです。

 

 

もし、今人生が愉快であれば、

片づけなくてもいいとさえ思うのです。

そんなヒトは、断捨離には出会わないのですけれどね。

 

 

だから、どんなに人生を愉快に楽しむかが

先にある目的。

そのために片づけましょう。

要らないモノに時間と空間とエネルギーを取られない方が、

より楽しむゆとりが持てるからです。

 

 

 

さあ、片づける前に、

片づいたら、どんな自分になのか?

片づいたら、自分は何をするか?

を考える。

そして、ある日そんな自分がやってきたと思えたら、

もう「片づけ」から離れましょう。

 

 

そして、次にアップする自分が描けたら、

またご一緒に、断捨離を始めましょう。

 

yjimage-1

 

 

 

 

 

 

 

 

◆6/21(日)宇佐市で「初級編&実践編」を開催いたします。

http://goo.gl/zH3mvt

・日時   6月21日(日) 初級編  10:00~12:00

                                  実践編  13:00~16:00

・会場   ウサノピア講習室

・参加費  初級編  3,240円

      実践編  4,320円  どちらも通しで 6,480円

  お申し込みは dansharifukuoka555@gmail.com

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

 ・7月5日(日) 10:00~12:00

・7月9日(木)     10:00~12:00

ランチ会(どなたでも)

・6月16日(火)11:30~13:30 

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「自己重要感」?!イタいおんなは、避けたいから

  2. 私が欲しいのは、自由、自在、自立の生き方。

  3. 「パンティ3枚」自己肯定感をあげる法

  4. 同居の母や、認知症の母のモノは?

  5. 長めのOFFって。

  6. ごきげんのために10/7「うつと断捨離」講演会を聞いてくださ…